※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるん
家族・旦那

義母について。もう本当にイヤだ!いま羊水検査についてのカウンセリング…

義母について。もう本当にイヤだ!
いま羊水検査についてのカウンセリングを受けています。前回のカウンセリングは私一人で受けたのですが、その後旦那と相談し羊水検査はしない方向で話が進んでいますが、いちよ旦那も直接先生から説明を聞きたいと言うことでもう1度カウンセリングに行きます。
私のミスなのですが、羊水検査のことが義父義母にバレてしまいました💦本当自分のアホさ加減がいやになる!!!
そしたら義母が自分も検診に顔を出すと言い出しました。イヤだったので聞こえないふりして無視したのですが、後から義父に「私も今度のカウンセリング一緒に行ってくるね!さっき聞いたら一緒に来てもいいよって言ってくれたし」って。
はああああああ?私一言もいいなんて言ってないし🙀🙀🙀あなたの耳どうなってるの?
なんとしても一緒に行きたいらしく、念押しのメールも来ました。無視してます笑
そもそも一緒について来てどうするの?
なにしてんの?どうせ口出しするんでしょ?
その後誰にでもこのこと話すんでしょ?って感じです。
内診やエコーとか絶対見せたくありません!
これは私のいじわるな気持ちです。
過去にいろいろあったので(T_T)
義母はすごく口が軽く、妊娠したことを伝えた時もまだ安定期じゃないし誰にも言わないで!と言ったのに、次の日には会社の人にもバラしたらしくすでに向こうの親族全員、下手すれば近所にも言ってるんじゃないかと思います。
いつもなんでもかんでも首突っ込んできて
勝手に話を広めたり、もうウンザリです。
誰にでも喋ってるんじゃねーよ!
なのでいつも必要最低限の情報しか伝えません!
本当はなにも教えたくないけど旦那がかわいそうだし😅
長くなりましたが、なので旦那に今回のカウンセリングは遠慮してもらいたいと伝えてほしいのですが、なんて言ってもらえば丸く収まりますか?
よろしくお願いします🙇💦




コメント

tu

病院に確認したらご主人以外は同席できないで通せませんかね?

  • まるん

    まるん


    ありがとうございます😌
    実は義母病院で医療事務をしているんです💦
    大きい病院なので産婦人科は直接関係ないのですが😫

    • 4月3日
めぐひまち

病院側が夫婦でしか入れないって言ってるってどうですか??


羊水検査、前に一般の方のブログで検査中に破水だか破裂だかで大変な手術で母子ともに危険と読んだので、しない方向なのならしないでいいと思います
(*´ェ`*)きっと大丈夫ですよ!
赤ちゃんは元気に生まれて来ます!

  • まるん

    まるん


    ありがとうございます😌
    義母が医療事務で病院にいるんです💦産婦人科ではないのですが😫
    リスクの事を考えるとしないほうがいいのかな?と思ってます。
    ありがとうございます!
    元気に生まれてくれるって信じてます*\(^o^)/*

    • 4月3日
かずママ♪

そんな無理矢理にでも聞きにこようとする方でしたら、何を言うても聞き入れないような気がします…なので、真剣に旦那さんに二人で説明を聞きたいといってもらったらどうでしょうか(^-^;?

  • まるん

    まるん


    ありがとうございます😌
    そうなんですよね💦基本的に自分に都合の悪い事は聞こえない耳になってるみたいなんで!
    義母がいるとイライラして真剣に聞けない気がするので、本当は旦那と2人で聞きたいです。

    • 4月3日
ショーコラ

ご主人に「子供のことは二人ででちゃんと考えて決めていくように先生から言われてるし、お互いの両親が出てくると揉めるからあかんって病院から言われてるから、無理」って、全て病院側に擦りつけてもらいましょう(笑)

  • まるん

    まるん


    ありがとうございます😌
    義母が医療事務で病院にいるんです💦
    本当に両親が首を突っ込んでくると面倒くさくなるので、静かに見守ってほしいです。

    • 4月3日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    じゃぁご主人にガツンと「二人で決めるから!」って言ってもらうしかないですね(´・_・`)
    病院が〜が使えない以上、どうしたって角が立つのは免れないように思います(^◇^;)

    • 4月3日
  • まるん

    まるん


    結局断ってもらいましたが、
    納得したかどうか💦
    今度会うときがこわいです😅

    • 4月4日
Rin♡

病院側がカウンセリングの際、旦那さん以外の立ち入りを禁止してると伝えてみてはいかがですか?
病院のシステムまでバレてたら無理ですが…

  • まるん

    まるん


    ありがとうございます😌
    義母が医療事務で病院にいるんです💦
    大きい病院なんですが、先生の名前聞かれたので多分バレてます(T_T)

    • 4月3日
まっこ

病院のシステムが義母さんにバレてるとしても、先生個人にお願いしてご夫婦以外は遠慮してもらってる…同席はダメ❗とハッキリ言ってもらえばいいと思います。
ガツンと怒る勢いで。

知り合いのお父さんもかなりガンコで人の話は聞かないし、文句ばっかりで酷いらしく…
白内障で見えにくくなってるのに「病院でも禁止されなかった」と言って運転しようとしてたみたいで…でも後日先生を交えて話をしたときにその話をしたら、先生が「(運転なんて)許可した覚えはない❗出きるわけないでしょ❗💢💢💨」とガツンと怒られ、さすがのガンコなお父さんもシュン…となってたそうです。

第三者にハッキリ言ってもらえばいいと思います。
私も3人目がかなりの発育不全だったため、赤ちゃん側に原因があるかも?ということで羊水検査を勧められましたが…義母が来ようとしたらキレてたと思います。あんたが聞いて何になるの?って感じだし( ̄▽ ̄;)

  • まるん

    まるん


    ありがとうございます😌
    確実に私が言っても意味ないし、旦那が言っても結局私に言わされたんでしょ。ってなるんですよね💦
    先生に相談してみます!
    まっこさんは羊水検査はされたんですか?

    • 4月3日
  • まっこ

    まっこ

    義母さんが「病院は別にそんなシステムないわ❗」と言ってきても、先生が「説明の場にご夫婦以外いると気が散るから遠慮してもらってる」とハッキリがつんと言ってもらえば、義母さんもさすがに自分勝手にあれこれ言えませんよね。

    私は結局受けなかったんです。
    検査を勧められたの24週だったので何か結果が出ても堕胎なんて出来ない週数でしたし、仮に可能な週数だったとしても堕胎なんて出来なかったろうなとも思って。
    事前に分かってれば心の準備も出来るとも聞きましたが、私はどっちみちオロオロするばかりで変わりなかったろうし…
    そしてやっぱり、万が一破水してしまったら確実に生きられる体重ではなかったので怖くて💧
    (24週で250g程しかない重度の発育不全でした💧)

    • 4月3日
  • まるん

    まるん


    結局旦那に断ってもらいました!次会うときになんて言われるか😅

    怖いですよね😣私も産む気持ちにかわりないですが、心の準備をしようと最初は思いました。でもリスクを考えると検査しないほうがいいのかなと思ってます。

    • 4月4日
ゆき(o^^o)

リスクを考えるとしないほうがですが、染色体異常が見つかったら、手放しで産むといえますか?

受けないで、出産時に見つかったら、泣き崩れない自信はありますか?

私達は自分達で費用出すつもりでしたが、主人の両親が20万円出してくれました。

お母様は心配なんです。
お母様の気持ちも少しは考えてあげてください。

  • まるん

    まるん


    ありがとうございます😌
    そうですよね。産む!って言うだけなら簡単ですよね。なのですごく悩んだし、旦那と何度も相談しました。
    もし検査して陽性だった場合ある程度の覚悟とゆうか、心の準備をしたいと思い検査をしようと思いましたが、自分たちの心の準備のためにお腹の子を危険な目に合わせたくないし、どちらにせよ産む気持ちに変わりはないので、検査をやめようということになりました。

    とてもいいご両親でうらやましいです!
    うちの場合いつも私達の気持ちも考えずに引っかき回し、誰にでもなんでも喋ってしまうので過去に嫌な思いをたくさんしました。
    そうゆう事があったので、心配しているのかもしれませんが、あまり首を突っ込んでほしくないと思ってます。

    • 4月4日