※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

洗濯物はいつから大人と同じでいいですか?神経質に分ける必要がありますか。

生後いつ頃から、洗濯物は大人と同じにしましたか?抱っこする時は大人の衣服と触れ合っているし、そこまで神経質に分けなきゃいけないものでしょうか、

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月過ぎて、
洋服数枚だけ一緒に回してみて、それを着せて肌が荒れないことを何日か確認して大丈夫そうだったのでそれから全部一緒です😊🌼

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!様子見ながら一緒にしてみようかと思います😳

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠いのに2回も回すの手間ですよね😂笑

• 5月30日
  • ままり

ままり

そうなんです😂朝から2回も回してられなーい!と思って…笑
    少し気が楽になりました🫢

• 5月30日
🐽

産前の水通しだけ別にしましたが産まれてからは最初から大人と一緒に洗ってますよ🌸
肌トラブルは特にないです😌

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!肌トラブルだけ様子見ながら、大人と一緒にしてみようかと思います☺️🧡
    別で回すの手間なので。。。😅

• 5月30日
ママリ

赤ちゃん用の洗剤が無くなったタイミング(3ヶ月くらい)で一緒にしてます!

もともと家で使っていた洗剤が赤ちゃんもOKだったので🙂

湿疹や肌弱そうな感じが無ければ大丈夫だと思います!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!やはり赤ちゃんもOKなものじゃなきゃ大人と一緒は厳しいですかね💦探してみます!

• 5月30日
ママリ

1ヶ月すぎたあたりから、私のものと娘のものは一緒に洗ってました!
服吸われるので🙏🏻

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    服吸われるわかります!笑
    服吸ってるのに洗濯物は一緒じゃダメなのはなんでだろうなぁ〜て思ってました笑
    様子見ながら一緒にしてみようと思います!

• 5月30日