※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
子育て・グッズ

保育園での状況について相談です。先生の不足や園長の交代、友達関係など悩みがあります。保育園を変えたいが友達のことで難しいです。心配しています。

こんにちは✨☀️
いつもお世話になっております🙇‍♀️
保育園のことで質問させていただきます🙋‍♂️
昨年度は週一で交互にあった体操とリトミックが今年度からは月一になったり(金銭的に先生を呼べなくなったと噂になってます)、先生達が体調不良で家庭保育をお願いしますとしょっちゅうメールや登園したら書かれていたり(恐らく人手不足です。昨年度で中堅くらいの先生が3人辞めました)、次女の保育園は両親がどちらか休みでも預けて良かったんですけど極力預けないでくださいと手紙を貰いました。あと園長先生が辞めることとなります。私が連れて行ってる間に園長先生3回変わるんですが普通なんでしょうか🤔?
保育園を変えたいなと思うのですが、次女が同じクラスに親友を見つけたので変えられないです😂
こんな保育園なんですが潰れないですかね…🤔💭?
どう思われますか?

コメント

mii

うちの保育園かな?って思いました😂
状況同じでリトミックと体操が月1、先生が体調不良で家庭保育のお願いがメールできます。
一応フランチャイズなので、母体があるから潰れないとは思いますが、どこも人手不足で経営難なのかな…って読んでて思いました😭

• こなかかなこ

こなかかなこ

ありがとうございます☺️
    すごく分かりやすいです!
    体操とリトミックと英語をやっていて近所では一番園庭が広いから入れたのにと思っています😭

• 5月30日