※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友がほぼおらず、子どもが夏休みで遊ぶ友達もいない悩みです。夏休み中はお友達と遊ぶ機会がないことが気になっています。同じような方いますか?

ママ友がほぼいません。
挨拶やLINEは知っていますが、プライベートで遊ぶような方はいません。

子どもがもう少しで夏休みです。
夏休みの間は学童へも行きますが、あまりプライベートでお友達と遊ぶっていうことがなさそうです。
(まだ1年生なので、お友達のおうちに1人で行かせるのは危ないので…)

噂では夏休み中は日記があるとか…
自宅で色々遊ばせたり、私の友達宅や実家へは行くと思いますが、お友達と遊ばせれないと思うとなんだか申し訳ない気持ちにもなります。
でもママ友もいないので仕方がない😅

同じような方いますか??

コメント

はな

はいはいはーい!!
遊ばせられる子いません!!
し、夏休み私の実家に丸々帰るので、なにもできません!💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲間ですーー!!笑
    あの日記システムやめてほしいです🥲
    実家でどこか出かけたりして思い出つくりますか??

• 5月30日
  • はな

はな

夏休みの日記のこと頭になかったのでなにも考えていませんでした😂
    花火大会やお祭りかなにかに連れて行こうと思います😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場の上司が夏休みは日記のネタのこともあるから、やたらと子供を連れてお出かけしていたのをこないだ思い出しまして😅
    花火とかお祭りいいですね✨
    私も花火とかに出かけてみます!
    友達は…あきらめてもらいます!笑

• 5月30日
  • はな

はな

1年生なのでまだまだ家族との思い出で十分かと思います😁✨
    ここに仲間がいるので、
    気にせずです🤝!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心強いですー😆👍🏻👍🏻
    もうしばらくは家族ばっかりの思い出で過ごしてもらいます✨
    安心しました〜!

• 5月30日
N26

私もいません!
と言うかLINEとかも苦手だし、プライベートで他人とってなんか疲れるので、、
うちも一年生ですが、相手のこの家も知らないのに遊ぶ約束してきたりで結局まだ一度も遊びに行かせれてません💦
仮に遊ぶとなっても親はついていかないです!どっちかの家で遊ばせるくらいです!
危ないので家までは送りますが私なら自分は帰ります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲間ですねー😆
    最近ママ友付き合いに疲れて、遊んだりしていた人はいたんですがフェードアウトしたんです…😅
    我が家の1年生も、友達と遊ぶ約束したーと言いますが、私の知らない子だったり、家も知りません😂
    私も気をつかうので、子供だけで遊んでほしいです💦もう少し大きくならないと無理かなぁ…と。
    夏休み、友達と遊ぶことはあきらめてもらうしかないですよね!

• 5月30日
  • N26

N26

疲れますよねー、、ママ同士で遊んだりしてる人見るとすごいなー、私には無理だ。と思いながら見てます笑
    一応親が相手の家を知らないと遊びに行かせられないですよね笑
    帰ってこない!とかなっても探しようがないし、、
    私は遊ぶなら公園にしたら?と言ってます笑
    暑いので短時間で帰宅させますが、、笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ友欲しいとは思いますが、色々考えると面倒くさいしいいやってなります😅学校で会って喋るぐらいで。我が家はマンションなので、ご近所付き合いもないので、このまま気楽に過ごしたいです。笑
    本当に遊びに行くようになったらGPS的なものをもたせないと不安です🥺
    公園、いいですね!お迎えにも行きやすいし✨
    もしくは我が家で、◯時までね〜と期限を決めて遊ばせるかですね。
    ↑もしケンカとかおもちゃ壊したとかなるとややこしいので😭

• 5月30日
はじめてのママリ

学校にもよるかもしれませんが、うちの子の学校は日記3日分だけでした。
なので、そんな毎日何かしなくても日記を気にすることないと思いますよ。

夏休み一日もお友達と約束して何かしたりはありませんでしたが、子どもは楽しく過ごしていましたし、日記にも特に困りませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校にもよるんですね!
    知り合いの所は毎日あったようだったので、どこもそうなのかと思っていました😳
    数日分だけならありがたいです✨
    うちの子の学校もそうであってほしいです!

お友達と遊ばずでも家族で色々遊ばせること考えてみます☺️

• 5月30日
うにこ

プライベートで遊ぶママ友なんていませんよー!

夏休みは学童保育に行きつつ、習い事や帰省、家族で出かけたり体験イベントに参加したりしてるうちにあっという間に終わってしまいます。
友達とは学童保育で十分みたいです。
宿題も提出する絵日記は2、3枚。
夏休みの目当て用紙に毎日一言日記がありますが、提出しなくても良かったです。
昨年は長期旅行に行ったのに、習い事と近所で見つけた虫の事を書いていました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここにもお仲間がー✨

日記の内容、ビッグイベントは書いてくれなかったんですね🤣
    じゃあそんなに気にしなくてもいいですね!笑
    学童もほぼ毎日行くので、何かしらのイベントの参加や実家への帰省で思い出作ってもらいます☺️🎵
    お返事の内容でホッとしました!

• 5月30日