※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

女性が、上品な母子に感銘を受け、人間観察の大切さを学びました。外食で自分の好みを伝える姿勢に感心し、自己肯定感や親子関係について考えました。

好感を持てる人ってこういう人か!という方に
出会いました。

先日、家族で外食しました。
近所のピザ屋さんで、席の間隔がとてもせまいので
周りの会話もよく聞こえます😅(笑)

隣の方が高校生くらいの息子さんと、
40代くらいのお母様が2人で食事をしていました。

見た目からして上品な雰囲気だったのですが、
店員さんを呼んで



どれもとっても美味しいです!
それで、私、チーズとはちみつの組み合わせが大好きで、
もしよかった、はちみつをもらうことはできますか?
お金は払うので!



と、相手に美味しいと言いつつ、
自分の好みも伝えることで、
味変するのは、自分が好きだからだよ!って
伝えるの気が利くー!と思いました🥺


私だったら、

はちみつありますか?

しか言わない気がする😅
そもそも、メニューに無いものは聞けない😂!!笑
もし旦那がメニューにのってない物をを頼もうとしたら、
「メニューにのってないんだから辞めなよ」
って止めてしまう気がする😇


この方は自己肯定感が高いんだろうなーとか、
こういう方が親だったら、
それを間近で見て育つ子供も
上品に気遣える人になるんだろうなーとか、
その一瞬で色々考えてしまいました。爆


基本、インドアだけど
時々外に出て人間観察するのも
悪くないなと思いました。笑

コメント

ピノ

すごいお母さんですね!
そして、このお話を聞けてとても勉強になりました🥹✨
どんな相手でも、相手の気持ちを考えて言葉を選ぶって大切ですね!