※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

夫婦で性別を聞かず、男女の名前を考えています。候補を挙げているが、女の子の名前について凶があるが、夫は気にしなくて良いと言っています。最終的には直感で名前を決める予定です。

名付けについて。
夫婦の方針で性別は聞いていないので、男女共に名前を考えています。字や響きで連想するイメージやご意見を聞かせてください。

男の子の場合
*佑輔(ゆうすけ)
*佑紀(ゆうき)

女の子の場合
*明歩(あきほ)
*夏帆(かほ)

余談なのですが、夏帆だけ画数で見ると凶があります。ですが思い入れも一番強い名前で、出来れば候補から外したくありません…夫は女の子なら結婚で名字が変わるから、気にしなくて良いのでは?と言っています。みなさんならどうされますか?
最終的には産まれてから顔を見て判断か直感での名付けになるので、候補に残してもその名前になるかは分かりません。

宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

どのお名前もとっても素敵ですね😍

画数なんて私は聞き流す程度にしてます。
なんせ、名字の画数が悪いので
大体悪いですから😂笑
旧姓は福が入ってたのもあってすごく良かったんですけどね😂笑

候補に上がってる名前が、
全て知り合いにいるので、
その印象からですが、

ゆうすけ くんも ゆうき くんもイケメンで
優しくて、運動神経抜群なイメージです😂❤

あきほ ちゃんはおしとやか、
かほ ちゃんは 元気なイメージです😍

  • こま

    こま

    お礼が遅くなってしまってすみません。
    それぞれの名前のイメージも参考になりました、ありがとうございます。
    名字がそこまで悪くないので、全てが良くなるように気にしすぎていたかもしれません(^_^;)コメントありがとうございました。

    • 4月3日
フローギー

私達は、名前占いでいい画数と、住んでいる土地にあった、名前の由来を合わせて考えました。

胎児は女の子で、私達は、島に住んでいるなかで授かったので、
夏に生まれること。
島の海のように、広い自分の人生をしっかり進んでほしいことから、
夏帆で、決めてます🎵
奇跡的に同じでビックリしました❗
名字と合わせたとき、とても相性が良かったです。

  • こま

    こま

    お礼が遅くなってしまってすみません。
    夏帆ちゃん、可愛い名前ですよね!うちも夏生まれで、私が島出身な事から候補に入れていました。
    名字との相性が良いとの事で羨ましいです!
    元気な女の子を産んでください(*^^*)
    コメントありがとうございました。

    • 4月3日
しまじろう♡

祐輔はイケメン、モテそう
祐紀はほわんっとして優しそう
明歩はスラットしたきれいな感じ
夏帆は明るくて優しそう
ですかね🙂✨

女の子の名字はいずれか変わりますが、結婚するまでは最初の名字なので私は一応凶じゃないのを選ぶようにしてます。がっ姓名判断の種類によって凶だったり凶じゃなかったり…ってばらつきありますよ😀
なのでいいやつだけを信じれば大丈夫だと思います💕

  • こま

    こま

    お礼が遅くなってしまってすみません。
    名前のイメージもありがとうございます、参考になりました。
    私も結婚するまでが気になってしまって…(^_^;)色々な姓名判断を見て、良い結果のものがあればそちらを信じるようにしてみます。
    コメントありがとうございました。

    • 4月3日
ごまらむ

私の弟が漢字は違いますが、ゆうすけというので、親近感わきました

ゆうきくんは、活発で運動好きそうなイメージです

かほちゃん凄く良いと思います!
夏生まれになるのでしょうか?元気いっぱい可愛い女の子のイメージです

私も最初、画数気にしてたんですが、最終的に好きな漢字使っちゃいました!

  • こま

    こま

    お礼が遅くなってしまってすみません。
    名前のイメージもありがとうございました、参考になりました。
    弟さんはゆうすけさんなんですね!こちらも親近感わきました。笑
    あまり気にしないという意見が多いですね。飽くまで候補ですし、気にしすぎないようにしたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 4月3日
s

ゆうすけ、ゆうきくんは男の子らしい!
あきほ、かほちゃんは優しそうな感じですね☺️!

旦那さんの言うと通り女の子は名前変わりますし気にしなくてもいいのでは!とわたしも思います!
どうでもいいんですが、わたしの名前も凶でした(笑)

  • こま

    こま

    お礼が遅くなってしまってすみません。
    名前のイメージもありがとうございました、参考になりました。
    私の名前も凶で、結構気にしていたので、同じ思いをしなくて済むように…と思っていました(^_^;)
    男児の可能性もありますし、あまり一つの名前で悩まないようにします。
    コメントありがとうございました。

    • 4月3日
ボブママさん

女の子あまり画数気にしなくていいそうですよ。ご主人の言う通り結婚したら名字変わりますし女の子はよすぎる画数も逆に駄目だと聞きました。成功する画数が強いとお嫁にいけないと。思い入れが強いお名前にしてあげるのが一番番ではないでしょうか?

お子様にはお父さんお母さんからの初めてのプレゼントです。素敵なお名前が決まりますように💓

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます。
    女の子の画数は良すぎてもよくないのですね…!初耳でした。
    この名前で決まり、という訳でもなく飽くまで候補なので、最後まで残す事にしました。
    ありがとうございました。

    • 4月3日
いろは

あたしなら書いてあるように、名字変わるし気にしません♡
気にしてたらつけたい名前つけれなくないですか?

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます。
    女の子の名前ならあまり気にしないとの意見が多いですね。候補の段階ですので、最後まで残す事にしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 4月3日
ボウロ

夏帆ちゃん可愛いと思います♡わたしも先日産まれた娘に果歩と名付けました(*^^*)同じ響きの名前が候補に上がっていたので、嬉しくてコメントしてしまいました*名前を考える時間とっても楽しいですよね♡