※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくないと言われ、不安です。どうしたらいいでしょうか?

今日初めて「幼稚園行きたくない」と言われました。
何で?と聞くと「なんもない」と言い渋々バスに乗っていきました。どうしたらいいでしょうか?不安です😥

コメント

まほ

それは不安になりますよね😭
昨日幼稚園で何か嫌なことあったのか、今日やりたくない事があるんですかね🤔?
いずれにしても、頑張って行った息子さんえらいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️バス停に着いた瞬間言われびっくりしました( °_° )💦
    そうですね。。幼稚園に行けたことを今日褒めてあげます…

• 5月30日
はじめてのママリ

疲れが溜まっているのかも知れないですね。
ゆっくりお話を聞いて、とくに理由がないようなら「土日はのんびり過ごそうか」でいいと思うんですよね😊
もしくはママに余裕があれば「明日お休みしてゆっくり充電する?」でもいいのかなと。
うちの子は年少ですが、保育園疲れるというので時々サボってます😂
次の日から元気にいきますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊土日いっぱい遊ぼうと思います🥹

• 5月30日