※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

手取り年収540万円の方がお家を建てる際、月いくらまでのローンを組むべきか教えてください。

お家を建てるとき、手取り年収540万の場合
みなさんなら月いくらまでのローンなら
組みますか??😫
参考までに教えてください!!

コメント

ゆくり

10万でボーナスなし😁

  • りんご

    りんご

    10万て多くないですかね?!😣

    • 4月3日
バビロン隊長

私も10万までのボーナスなしにします!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!

    • 4月3日
ザト

手取りでそれくらいだと年収は700万弱くらいでしょうか╰(✿´⌣`✿)╯♡
我が家は年収で850万〜900万くらいですが、月8.4万のローンにしてます♪
もちろんボーナス払いなしです!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね。。。
    欲を言えば私もこの年収なら7.5万円ほどがいいなあと思います。
    手取り年収540万で年収700万弱です!!
    そう思うと税金などにたくさん引かれるんだなぁ。。。って思います。
    ザトさんは、年収に対してその額のローンということは、余裕のある生活を遅れていますか??

    • 4月3日
  • ザト

    ザト

    そうですね♪
    すべての費目に予算を設けているので勝手にお金も貯まりますし、毎月必ず旅行もしているので、あまり節約せず、生活できています。
    こどもが習い事をしたいと言えばさせてあげられます(今はスイミングとサッカーです)し、欲しいおもちゃがあれば、何かのご褒美に、と買ってあげられるので、余裕はあると思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 4月3日
yumemama

手取り同じくらいです^^
住宅ローンは五万です!
奨学金や車のローン返済があったので
建てる時は五万にしました
ボーナスなしです(>人<;)

でも、奨学金と車が終わったので
もう少し高くしてもいいかなぁと
思ってますが、これから子ども生まれるから
あまりカツカツにするのも、、と
結局このままでいく気がします笑


いま、住宅ローンは利息ほぼつかないので
ゆっくり返しても一気に返しても
差が出ないですよ(^_^)

deleted user

手取りですよねー??
我が家は同じくらいで月11万です☺︎

柴ももまる♡

私は例え主人だけの年収が1000万あったとしても、月々のローンは7万までにしたと思います。現在は30年で月々63000円のローンです。世帯年収は約750-800くらいです。年収が多くなればなるほど借りれるローンも大きくなりますしもちろん立派なおうちも建てられると思いますが、私自身心配性&身の丈に合ったものを買うべきと思う性格のためだからです。3.4人家族ならそこまで大きな家もいらないですし、それならローンを安く抑えて繰り上げ返済をして、老後世界旅行にでも行きたいので、貯金も頑張っています!
一つの考えなのでご参考までに😄