※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で腹痛と鮮血があり、化学流産か不安。検査薬も使ったが、病院予約済。経験者の意見を聞きたい。

妊娠超初期の腹痛と鮮血

現在4w5dですが、昨晩寝ていたところ目が覚めるくらいの腹痛があり、便秘だったのでそれかな?と思いお手洗いに行くも何も進まず、諦めて寝ようとしたらトイレットペーパーに鮮血がつきました。
水おりと鮮血半分くらいで、念のためナプキンをつけて、そのあとはベッドで横になっていたら腹痛も引いたのでそのまま就寝しました。
今朝はじわじわとした痛みはあるものの無視できるくらい、鮮血も茶おりになっていました。ナプキンにもついていませんでした。
これは化学流産なのでしょうか?🥲
病院は6w2dに予約しています。

今朝が生理予定日+1週間の1日前だったので、検査薬使ったところ画像のような感じでした…。

不安でたまらなくて質問しました。
何かご経験のある方のお話伺いたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠発覚から鮮血出血を何度も繰り返していますが、現在は12週まできています。
茶色になってるってことは新しい出血は止まってるので超緊急って感じではなさそうですが、心配だと思うので病院に聞いてみてもいいかもしれません💡

• にゃむ🔰

にゃむ🔰

ありがとうございます!経験談を聞けてちょっと安心しました🥲
    もし良ければ、鮮血出血のとき腹痛もあったか教えてもらえますか?
    鮮血+腹痛がリスクあるようなネット記事などを読んでしまって💦
    病院に聞くのが1番なのですが、初診前なので躊躇ってしまっています……

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週から7週くらいの心拍確認までの時期の腹痛は、生理痛みたいでした。
    その後の腹痛は、お腹はまだ出てないのに、あこれ絶対子宮だとわかるくらい下腹部がガチガチになってから出血する感じでした💦

• 5月30日
  • にゃむ🔰

にゃむ🔰

ありがとうございます!
    状況似ていてちょっと安心しました😭
    茶おりも減ってきたので、また鮮血が出たりしたら病院に聞いてみるようにします!

• 5月30日