※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
家事・料理

食器を買い替えたいです。仕切りのある1枚のお皿か、1つずつのお皿か悩んでいます。1歳向けの食器を教えてください。手づかみ食べがメインです。

食器を買い替えたいなーと思っています。
仕切りのある1枚のお皿がいいのか、1つずつのお皿を用意するのか悩んでいます。

今は画像のミニーちゃんのを使っているのですが小さいお皿も小さ過ぎてメインのおかずを入れるには小さいし、大きいお皿におかずを入れるとご飯を入れるところがないしなと思っています。
結局いつもワンプレートみたいになっちゃいます💦

1歳でおすすめの食器あれば教えてください!
ちなみにドードルのスプーンとケユカの吸盤ボウルを持っていて超ゆるくフォークスプーンは使わせてます。
でもまだ手づかみ食べと食べさせるのがメインです。

コメント

みーさん

写真を忘れていました💦
今使っているお皿はこれです。

ぽろママ

私もお皿を分けてあげたいなーと思って、プラスチックのベビー用の食器をニトリで買いました!色はグレーとベージュがありましたよ。
茶碗、汁物、仕切りがあるお皿の3つです。
お茶碗は手づかみだとご飯が食べにくくて残しちゃうので、しばらく封印してます😂
油断するとお皿を投げられちゃうことはやっぱりあるので、今日は疲れたなという日は吸盤タイプを使ってます!

• みーさん

みーさん

ありがとうございます!!
    これですか??

• 5月30日
  • ぽろママ

ぽろママ

そのシリーズですー!

• 5月30日
  • みーさん

みーさん

ありがとうございます!