※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎治療中に熱が続き、耳痛いとの症状も。熱が3回も出るのは異常か?

中耳炎と診断され薬を飲み続けて3、4ヶ月経っているのですがその間に熱を出したりでなかなか治らず先月末に見せた時は前回よりひどくなっているとの診断でした。

そして今月1週目に一日だけ高熱を出し、その次の週に4日間くらいまた熱を出しその時に耳が痛いと言っていて耳鼻科に連れていくと中耳炎からくる熱かもしれないといわれました。

そして2週間経った今日また熱を出して幼稚園お休みしたのですが1ヶ月に3回も熱を出すなんて💦
今回は耳痛いとは言わないのですが熱以外また症状は無いです。

治療中こんなに熱って出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その間薬とか変えてくれなかったんでしょうか💦
それだけ治らないとなると、別の病院行きます💦
3日以上下がらない時は小児科も受診した方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1回強めの薬1週間分出すからそれ飲んでその後はいつもの飲んでねと言われて飲んでました💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域で中耳炎と言えばここ!という耳鼻科があるんですが、他の病院で2ヶ月治らなかった中耳炎が、保育園におすすめされたその耳鼻科に行って、くすりを貰い飲んだら次の日にはケロッと熱も下がり鼻水も治まりました。
    中耳炎を耳の中を切らずに薬で治してくれると有名な病院でした。
    これが処方された薬です!
    とりあえず、別の病院にいくのがいいと思います。
    病院によっては、弱い薬を出して、定期的に来させるような所もあるので、おかしいと思ったらセカンドオピニオンも大切です。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬までありがとうございます😭
    実は先日かかりつけの小児科に行った時に飲み合わせの薬の確認でお薬手帳を見せたらここの耳鼻科さんねすごい待つでしょ?結構ここ通ってる人多いんだけど待つくせ頑張って薬飲んでもいつまで経っても治らないんだよね不思議だよねってあまり良くない印象持ってる話し方で同業者というか同じお医者さんが下げる言い方するのはよっぽどなのか?ん?と思ってはいたんです…
    でも人気ってことは耳鼻科として良いのか?でも小児科の先生が言ってること合ってる…って😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務してますが、実際弱い薬を出して、定期でこさせ、患者数稼いで人気の病院としてるところは実際にありますよ。
    今私が働いてる所がそうです。
    たいして症状も問題ないのに2週間に1回は必ず定期検査と称して来させてます。
    あと、Googleのクチコミも信用しちゃダメです。さくら雇っていい口コミ書かせてるんで。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日違う評判の良い耳鼻科に行ってきました!
    そしたらちゃんと見てくれて耳に薬を入れて抗生剤を出してもらいました。
    初めて耳に薬を入れてもらって初めて飲む抗生剤出してもらって1種間後にまた見てもらいます。
    載せていただいたワイドシリン出してもらいました!
    これで良くなってってくれると良いのですが😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

母が中耳炎になりましたが、
1ヶ月ちょっとで
治っていましたよ!

そんな長期間飲み続けるなんて
おかしいと思います
抗生剤ですか?

母の場合、いろんなお薬
試していました

塗り薬もでましたか?

ちゃんと治りきっていないと
お熱は出ると思いますよ😭
酷くなるとでますし、、

病院は絶対に変えたほうがいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中耳炎なりやすいのですがすぐ治るのでこんなに続くのかなと思っていて💦
    ムコダインという薬飲んでます。
    塗り薬は貰ったことないです。

• 5月30日
けー

なんか変ですね…
中耳炎がそんなに治らないってことあります…?
病院かえるとか、大きい病院に紹介状書いてもらうとかしてもらったほうが良いと思います💦
そもそも出だしの「前回より酷くなってる」の時点で違和感です💦薬効いてないか合ってないのでは?と…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんなにかかるのかなと思ったのですがそのくらいかかったというお話もこちらで見て半信半疑で💦
    薬はムコダイン飲んでいて鼻水 痰を出しやすくする薬みたいなのですが…

• 5月30日
まぬーる

中耳炎っ子で、さらに熱を出すタイプだと結構あるあるかなとは思うのですが、ワイドシリンで大抵の中耳炎は終わりますけど、どんな感じなのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ずっとムコダイン飲んでいます!
    以前1週間だけ強めの薬出すねとこちらを飲んだこともありますが治りませんでした。

• 5月30日
  • まぬーる

まぬーる

ムコダインは特になんの変化もないお薬ですので、本当の中耳炎には不向きですね💦

バナンのほうは抗生剤なので、これが効かないとなるとお薬の変更をしなくてはなりませんね。
    抗生剤は飲んで3日で効果が現れなければ、処方されている薬では効力がないのですよ!

ウイルス性の風邪(抗生剤は不要)にかかったり、細菌性の風邪(抗生剤必須)にかかるから、熱が出るのかもしれないですね。
    ただそれが毎回中耳炎に繋がるわけではないのですが、常に耳鼻科にはいかないと心配なタイプのお子さんのように思います。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    1週間飲んでから治ってなくて他に薬あるのかな?と思ったら鼻づまり痰の薬をまた出されていつもの飲んでまた一ヶ月後に見せきてって言われました💦
    中耳炎って実際どのくらいで治るものなんですかね💦

• 5月30日