※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子どもからのプール熱移った。熱は4日で解熱、喉痛みと結膜炎残る。仕事行っていい?喉痛みは軽いが、結膜炎で行くと不快感。小児科の先生に相談済。学校は2日後から。接客業ではないが受付業務。

子どものプール熱が移りました。

熱は出ましたが4日で解熱、喉の痛みと結膜炎が残ってます。
今日の仕事行っていいと思いますか?

喉の痛みは痛み止め飲めば耐えられる程度ですが、結膜炎で行ったらウワッて思われますかね😅

一応小児科の先生に聞いたところ熱下がって2日経ったら学校行っていいよ、目は大丈夫って言われたのでダメってことはないと思うんですが…

接客業ではないですが、事務メインの受付です。

コメント

はじめてのママリ🔰

結膜炎は、本来はインフルエンザ並に行ってはいけないものですよ。
事務メインでも、感染力は強いので良くなってからがベストです。

• ままり

ままり

医者からは解熱さえすれば目は残ってても大丈夫と言われたのですが…

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ダメですね💦お医者さん、結構適当です。

• 5月30日
  • ままり

ままり

医者の診断がどうという話では無く、お客さん側として結膜炎のスタッフがいたらどう思うかということを聞きたかったです。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

本来なら結膜炎が治るまで自宅待機だと思います。
その認識なので職場の人としてこられても、お客様としてでも不快な気持ちにはなります。
移る可能性がありますし。