※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃん、一日の睡眠時間はどれくらいが普通ですか?抱っこ寝も含めてみなさんの経験を教えてください。息子が寝つけず、起きている時間が長いように感じます。他の子もこんなに寝ないのでしょうか。

生後4か月、一日何時間くらい寝てくれてますか?
抱っこ寝も合わせてみなさんどれくらい寝てます?
息子は4か月なのに活動時間っていうか、起きてる時間長すぎるような気がします…寝かしつけても全然寝てくれないので…他の子もこんなに寝ないのかな…😭

コメント

deleted user

うちの子も生後3ヶ月くらいから起きてる時間めちゃくちゃ長くてびっくりしてましたが特に機嫌が悪いわけでもなく楽しそうに遊んでるので無理やり寝かしつけず眠たくなるのを待って寝かしつけてます!!
1日10-11時間くらいです!

  • N

    N

    わぁ、同じ方がいました🥹
    安心しました!そうなんです!ずっと1人で喋ってて笑
    起きとかせてもいいですよね🥹

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に寝かせようとすると怒るので楽しく遊ばせて疲れるまでとにかく遊ぶとすんなり寝るのでトータル短くても気にしてないです笑

    • 5月30日
  • N

    N

    ですよね!反り返って怒りをあらわに…笑
    私もそうします🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

一日だいたいtotal13時間ぐらいです!

  • N

    N

    結構寝てくれますね🥹
    朝寝、昼寝、夕寝されますか?何分くらいしてますか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼までに既にtotal9時間程→
    昼から細切れで、寝ても30分とかです!起きてる時間の方が多いです*°

    • 5月30日
  • N

    N

    やっぱり昼からはまとめては寝てくれませんよね🤣成長だと思うことにします!笑

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

12時間くらいですね☺️

  • N

    N

    朝寝、昼寝、夕寝、しますか?
    何分くらいしてくれます?🥹
    下におろしても寝てくれますか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は全然時間決めていません🤣
    寝たい時に寝てもらっています笑
    もう少し大きくなったら
    時間決めようかなと👍🏻

    昼間は長い時で1時間ちょい寝てくれます!

    何回か失敗します!

    • 5月30日
  • N

    N

    なるほど🧐
    やっぱり失敗しますよね💦
    そのたびにうえーんて顔されるからまた抱っこに戻して…ってしてたら1時間や2時間経ってしまいます…

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通に失敗します笑
    いい感じに寝たら横抱っこして
    少ししたら足の方だけ降ろして
    とか色々やってますけどね🥹

    1時間とかかかるようなら
    もう諦めますw

    • 5月30日