※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いて困っています。片方だけで満足してくれる方法はあるでしょうか?

授乳初めて3日目です。

片方は飲んで口を離した時に片方の乳に切り替えの時に
ギャン泣きします、、
片方も正直5分とかたまに15分飲んでくれたり…
もう泣き過ぎて咥えられなくて
諦めてミルクあげちゃうんですけど

もうどうしたらいいかわからないです😭

片方飲んで切り替えずに片方だけで満足してくれるなら
そうしたいんですけど、分泌量悪くなるって書いてあって
次の授乳のときに反対側飲ませるとかはダメなんですかね?

コメント

さー

私も最初全然飲んでくれませんでした😭
母乳だと哺乳瓶より吸う力がいるので途中で疲れて眠ってしまい心が折れてしまうことが多かったです💦
左右あげる順番を変えてみたり分泌量が少なくなるといけないから搾乳をしていました。
3週間してから吸う力が強くなったのかやっと飲んでくれるようになり今では完母で育てています。