※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

高位破水後、陣痛促進剤を打ったが陣痛が来ず、痛みに耐えられず麻酔を打った。旦那が怒り、離婚を言い出す。帝王切開の場合、旦那が署名を書くことになるかもしれない。助けて欲しい。

高位破水して、今日陣痛促進剤打ったのに、陣痛が来ませんでした‥‥。
明日、再チャレンジとのことですが、陣痛促進剤の痛みに耐えられず、痛み止の麻酔をうってしまったため、旦那が料金のことですごい看護師や、医者や、私に八つ当たりし、怒鳴り散らしてきました。本当に、お腹のこの心拍も安定しなくなり、出ていけと声を振り絞り言ったのですが、俺のことは思えない。離婚すると言っています。
本当に最悪です。もし、このまま帝王切開でもなったら、夫が、署名を書くことになるでしょうが、冗談抜きで殺されそうです。
旦那は、お金を持っていないわけではなく、300万は貯金があります。
助けてください。

コメント

はる

俺の子とは思えないと、言ってきました。因みに、実家も義実家も知らんぷりです

ぴっぴ🐤

大丈夫ですか??
旦那さんひどすぎますね!なぜお金を出してくれないのか理解できません!

帝王切開の方が保険適応になるのでお金かからない場合がありますょ❗

高額医療費の適応にもなりますし

旦那さん何故そんなこと言うんでしょうね💦💦
陣痛ってほんとにきついですょね💦

くるっち

促進剤なんて3割負担だし、せいぜい1万。

痛み止めは和痛ですか?それだとうちはプラス15万実費。でも安い病院もあるので何とも…

帝王切開なら生命保険も出るし、むしろプラスになります。

なぜ怒鳴るのでしょうか?
俺の子とは思えないとは?
薬に頼らず産んで欲しかったということなのかしら?

• はる

はる

和痛です。そうですね。旦那からしたら、薬に頼って生むことなんて嘗めてることだと言っていました。でも、促進剤から来る急激な痛みに耐えられず‥‥
    結局、旦那が隣散らしたせいかお腹のこの心拍も安定せず、今回は諦めましょう。という事になりました。

• 4月3日
  • くるっち

くるっち

今は赤ちゃんを安全に元気に産む事だけ考えてくださいね!

和痛でしたか…
    男は痛みがわからないですからね。
    私は全て普通分娩、長男なんて促進剤使ったし3,874グラムでした。
    そのせいか今回も和痛なしで促進剤やります(*_*)

旦那さん麻酔した事で、逆に副作用が起き赤ちゃんに何かあったらどうしよう!と感じたりもあるのかな…。
    うちは麻酔が心配で和痛なしで、普通誘発を決めました。

• 4月3日
MilK

意味わかりませんね!そんな旦那、付き添い、立ち会い、してくれなくて結構です。自分の子と思えないなら尚更です。

お母さんの体調がよくないと赤ちゃんに影響します!母子の安全を考えて先生はやってくれているんです。そのような現状と必要性の説明は医師や看護師からありませんか?

私の場合は、帝王切開適応巨大児を誘発分娩と和痛分娩したので、何本も麻酔を使用たり、最終的には吸引分娩になってかなりお金かかりましたが、安産で終えることができました🌸

旦那は一銭も貯金がないので、当然のように分娩費用や赤ちゃん準備用品など全て私負担です!

はるさん、頑張って下さい👌母子健康で早く会えますように♬✨

• はる

はる

本当に、そう思います。義母に思わずチクっちゃいました。
    規模も、このときばかりは私の見方。旦那のことを散々しかってました。今日、旦那が怒鳴り散らしたせいか、やっぱり、聞いているんでしょうね。お腹のこの心拍が興奮状態になり、結局陣痛に至り、出産することが出来なくなってしまいました。旦那は、お金のことにたいし、めちゃくちゃ気にするタイプの人間です。後で、責められるのなんて分かっています。旦那には、貯金がありますが、私は結婚式のとき、全て払ったせいで貯金がないんです。旦那からの出費になるのですが、物凄い顔で医者をにらむわ、看護師をにらむわ、私に怒鳴り散らすわ‥‥散々でした

• 4月3日
  • はる

はる

医師や、看護師さんからの説明にも、聞くやいなや、怒鳴り散らす始末。呆れます

• 4月3日
  • MilK

MilK

えー!結婚式費用負担されたんですか?ビックリ( ̄∀ ̄)それ、あんまりですね。

旦那さんは、なにを思いどう考えているのでしょうか?理解できません!

私、看護師をしており産休中ですが、頭イってる患者さんや付き添いさんなどの対応をしていると、まず精神科の受診を促したい気持ちです(´-ω-`)絶対に精神科の域だと思います!

はるさん、旦那なんかクソくらいに思って、医療スタッフ信じて頑張ってください❤️

• 4月3日
すず

そんな男と言うか
そんな人間がほんとにいると思うと
鳥肌が立つくらい怖いし気持ち悪いですね。

いざ産むという時に
俺の子とは思えないとはなんなんでしょうか?
俺の子ならすんなり出でくるとかそう言ういみなのですかね?🤔
どちらにせよ頭イッちゃってると思います、陣痛でいっぱいいっぱいになるのは奥さんの方なのに、お医者さんにまで怒鳴るなんて常識のある人の行動とは思えませんね。

お母さんの精神状態は赤ちゃんにも伝わってしまうものですからね...
帝王切開では保険がきくので大丈夫ですよ☺️
そもそもお腹をもし切るというのに金金とは命というものに自分の子供奥さんより大切なんでしょうか。ほんとに人間の感情を持った生き物なのか...。

大丈夫ですかね。この先がとても不安です。
溜め込まずママリに相談するのも一つの手ですが…。

4児ママ

大変失礼ですが、もう離婚して1人で育てられた方がいいのでは?
この状況で医者や看護師にまで怒鳴り散らすとかマジ意味不明です。
私ならそんな旦那いりませんし、病院にも立ち入り禁止にしてもらいます!

ありんこ

ゾッとするほどの人格ですね
怖すぎる。。
なぜ結婚したの?と聞きたいくらいです。
本当にこわい