※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての授乳で乳首が痛くならないことはありますか?私は2人目で激痛です。

初めて授乳するとき、乳首が痛くならないままっているんですかね?
むかしnicuで働いてた時に授乳介助はいったとき、乳首吸われていて!って言ってるママはいなかったです
高血糖や黄疸など、生産期で生まれてくる赤ちゃんの授乳でした
わたしは2人目なのにもはや激痛です

コメント

えーちゃん

私は2人とも痛くなかったです😊

ダッフィー

37w頃からマッサージして柔らかくしてたので2人とも痛くなかったです☺️

はじめてのママリ

うちはNICUにお世話になった側ですが痛くなかったです!
ただ痛い痛くないよりも、NICUにいることへの不安や寂しさ、その中でも直母できた喜びの方が大きくて
痛いと感じる余裕もなかった気もします…😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思いました、痛いって言ってられないな、ママさんたち頑張ってるなって🥹💦
    なんでですかね、きっとお家で頑張ってマッサージとかやってたのかな?

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人的には、面会じゃない時間の搾乳の方が辛かったです…笑

それに比べたら、、ってのもあるかもしれないです😂

• 5月30日
🍎🍎🍎

周りみんな痛いゆうてますよ😂
私も出産後2時間で吸われた時びっくりするくらい痛かったです💦笑
初めておっぱい吸うのにこんな力で吸うのか!!😳って思いましたがほんと最初だけでした😊
そのうち乳首も柔らかくなって痛くなくなりました👶🏻