※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーミ
ココロ・悩み

旦那の急な転勤で、2週間で引っ越しをしなければならず、3ヶ月の赤ちゃんがいて手伝いもない状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

カテゴリーがわからず、こちらですいません😣💦
旦那の転勤が急に決まりました。
3月31日にいきなり4月14日から新しい所に配属と言われ、13日までに新居を決めて引っ越しまでをしなきゃいけなくなりました。
ただでさえ2週間での引っ越しはバタバタで大変なのに、3ヶ月の息子がいるので更に大変です😢😢😢😢
しかも旦那は10日まで休みなく仕事なので、引っ越し準備も私一人でしなきゃいけないです。
手伝いに来てくれる人もいません。
こんな赤ちゃんがいて、急に転勤で引っ越しを経験されたかたいらっしゃいますか?
また、このくらいの月齢の子を連れて引っ越ししたことあるかたで、こういうことを気を付けた方がいいよ!とかなにかあれば教えてください!
やっと我が家での生活に慣れはじめてきたころだったので、知らない家に行って私も余裕なく片付けしたり色々していたら息子には相当なストレスになってしまうかなぁと心配です😢😢

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ka-masuato

私はみんなで引っ越しではなく、単身赴任でしたが…
1日から新しいとこに配属なのに、31日まで仕事でおらず…
私が仕事から帰って、家事が終わってから毎日、手配をほぼ全部私がし、荷物もひとりでまとめさせられ…
生活用品の買い出し、車2台分の荷物をひとりで積みました。
おまけに子供3人を連れて、宮崎から福岡まで荷物運んであげました。
ありがとうの一言もなく、すっごく腹がたちましたけど(笑)

エーミさんは子供が小さくて、準備も引っ越してからの片付けも大変だろうに…
旦那さんに仕事帰ってきてから少しでも手伝ってもらうべきです❢❢
だって旦那さん仕事の都合で引っ越ししなきゃいけないんですよね?
今思えば、私なんでやってあげたんだろう…
と、思ってます(笑)お前の引っ越しなのにーーーって(笑)

• エーミ

エーミ

ご回答ありがとうございます!
    前日までお仕事だったんですね(;o;)
    お仕事と家事をしながらそこまでするのお子さんも3人いるのにとても大変ですよね(--;)
    凄いです!
    旦那様、一言くらいあってもいいですよね(--;)
    その準備がなかったら困るのは自分なのに(^^;)))

今は完全に生活が子供ペースになってるのでやろうと思っても本当に全く出来なくて(;o;)
    実は2週間ほど里帰りをしてる予定だったのですがちょうど実家についたときに異動がわかり、2日後に急遽帰って来たのです(;o;)
    それなのに、旦那は明日も明後日も仕事終わりに職場の人と送別会とかいってて、本当子供抱えながらの作業がどれだけ大変か全然わかってなくてイライラしちゃってます(;o;)
    旦那の仕事の都合で元々地元を離れて、知らない土地で妊娠生活、出産して、やっとこの場所に慣れてきたと思っていた矢先だったのでもう本当にもっと協力してほしいです(-_-;)

• 4月4日
  • ka-masuato

ka-masuato

私これを機に、溜まりに溜まったもの言いまくって…
    離婚しました(笑)
    かなりスッキリです♡
    向こうはかなり凹んでますけど(笑)

• 4月4日
ママリ

バタバタしているといろいろな解約手続き、住所変更手続き、しなきゃいけないこと忘れそうになるので手続きの一覧を作っておくといいです。
あと、今の家で必要な解約手続きを行うときに事前に確認しておかないと1ヶ月余分にお金がかかってしまう場合があるので損しないように解約できるといいですね😄
うちは転勤族ですが、産後はまだ転勤していないのでその辺のアドバイスは何もできなくてすみません😅

• エーミ

エーミ

ご回答ありがとうございます!
    やはり一覧作っといた方がいいですよね(--;)
    抜けをないようにしないとやたら無駄にお金かかっちゃったりしますもんね(;o;)

結婚して転勤族になり、初めての引っ越しが3ヶ月の息子を連れてなのでなかなか辛いですが頑張ります(;o;)

• 4月4日