※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の男の子が嘔吐を繰り返しています。消化不良か食べ過ぎかと思いましたが、短いスパンでの症状から胃腸炎の可能性もあります。明日は小児科受診予定です。

1歳5ヶ月になったばかりの男の子を育てています。

先程(5/29 23時頃)に固形物を嘔吐しました。

その後、約1時間後に2度目の嘔吐(固形物)
さらに約30分後に3度目の嘔吐(固形物と液状の中間くらい)
さらに約15分後に4度目の嘔吐(液状のものを少量)

をしています。現在は嘔吐も落ち着いていますが、水分は取らずに再度入眠してしまっています。(次起きたタイミングで少しずつお茶を飲ませてみようと思っています)

最初の嘔吐が固形物だったため、最初は消化不良かな?食べ過ぎかな?と思ったのですが、やはりこの短いスパンでの嘔吐だと胃腸炎などでしょうか、、💦

明日(5/30)の朝イチで小児科受診の予約は取りました

コメント

4kids♡mama

こんばんは☪︎

ここまで嘔吐があるなら
胃腸炎の可能性大ですね😭

あちゃんさんも気を付けて
下さいね😭.ᐟ‪.ᐟ

ARi

お熱はないですか??
うちの子は熱が出ると嘔吐するタイプなので‥💦
どちらにしろ胃腸炎とかな気がしますね😭
嘔吐を繰り返していると、水分を飲ませた時にまた吐いてしまうので、スプーン1杯からあげてくださいね。
また、嘔吐物から感染してしまうかもしれないので、あちゃんさんもゴム手袋やマスクなどでうつされないようにお気をつけください!