※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
妊娠・出産

つわりがつらくて一人で悩んでいます。辛い時の乗り越え方を教えてください。

つわりが辛すぎて毎日げーげーしてます(/ _ ; )。主人は朝早くから遅くまで帰ってこないため実家に帰ってきていますが、母含め二人の姉は悪阻が全くなかったので気持ちをわかってもらえません。。
ほんとに辛い時ってみなさんどうやって乗り切ってますか(/ _ ; )。。
因みに吐きづわり、食べづわり、目眩、ヨダレとまらず、悪夢をみる、悪阻のオンパレードです、、涙

コメント

Maimai..

あまり酷ければ病院で相談して点滴とか出来ますよ⁈
ツワリの程度は人によりますからね。。。
私は入院しましたよ😥

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

お返事ありがとうございますー(/ _ ; )。やっぱりつわりは経験した人しかわからないんですかねー涙 病院に行ったら無理矢理にでもご飯食べれてるなら点滴はまだしなくて良いよと言われ(/ _ ; )いま、普段なら絶対食べないマックをバカ食いしてます、、

• 4月3日
  • Maimai..

Maimai..

食べても出ちゃいますよね😱
    病院によっても対応が全然違ったりしますからね…

今はマックでも何でも食べれる物食べましょう‼︎赤ちゃんは赤ちゃんで栄養があるので!
    そのうち落ち着きます‼︎それまでの辛抱です‼︎

• 4月3日
k

うぅ~可哀想に....(;-;)
本当に大変ですよね。わたしも5w~19wくらいまでつらかったです。
終わりの見えない体調の悪さに真っ暗なトンネルの中にいるようでした。
仕事も休みまくって寝たきりで、寝てれば元気かってそんなわけもなく。頭が割れそうな頭痛、食べづわり、食べたら食べたで酷い吐き気、嘔吐、夜中何回も起きる、耳なり、、、。
ツラすぎて思い出したくないレベルです。

わたしは産院に相談して頭痛薬を出してもらいました。最初はカロナール、けれど全く効かず、次はロキソニンでした。飲みすぎも怖いので飲まずに我慢は結構しましたけどね....。

無理なさらず、病院に相談してみてください(>_<)

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

分かってくださる方がいらっしゃるだけで本当にありがたいです、、、😭😭😭涙がでてきます、、涙 私もいま仕事休みっぱなしです(/ _ ; )それだけでも嫌悪感というか、、😿
    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭次の検診が来週なので、その時に聞いてみます😿😿😿

• 4月3日
  • k

k

仕事休む罪悪感と嫌悪感ありますよね(;-;)
    すっごく分かります。
    同時期に切迫流産のため更に寝たきりになり、毎日天井みてツラすぎてよくメソメソ泣いてました。
    「大丈夫❗終らない悪阻はないよ~😄」と会社の先輩ママさんにも言われましたが、「うっせーボケ!んなことわかってんだよ!今がつらいんじゃ!!」と本気で思っていました(((^^;)

前の方も回答されていますが、エビオス錠は私も友人から進められました。
    教えて貰ったときにはだいぶつわりが落ち着いていたので飲まなかったのですが。よかったら、合わせて病院で聞いてみてください♪

• 4月3日
りま

本当につわりってこの世から無くなればいいのに!って感じですよね💧
とりあえず私は辛すぎてツボを押しまくってました。アザになっても押し続けましたわら

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

お返事ありがとうございます、、、ほんとそうなんです(/ _ ; )毎日体調が変わってそれだけで変化についてくのが大変なのに(/ _ ; )。。ツボ押しききましたか?!😢😢😢

• 4月3日
  • りま

りま

私は気の持ちようかもしれないけど紛れました!足の裏は主人にやってもらって自分では膝の横のちょっと下くらいのところを押しまくってました!

• 4月3日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

ありがとうございますー(/ _ ; )(/ _ ; )!!!気の持ちようわかる気がします(/ _ ; )ツボ調べてみます(/ _ ; )!!!!

• 4月3日
もりりん

私もつわり辛かったです…
病院に相談して入院しました!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

やはり皆様経験していらっしゃるのですね、、因みに相談した時って普通にご飯たべれていましたか???😭💦💦💦💦

• 4月3日
  • もりりん

もりりん

わたしは朝起きてから13時ごろまでダラダラ食べて14時ごろから延々と吐いてました…
    食べるのも吐きやすさを基準にして選んでました。
    実家にもお世話になったのですが、たろやんさんと一緒で辛さを分かってもらえなかったですね(実家だとトイレで嘔吐する音が聞こえないので。)

尿検査の数値は入院レベルではなかったですけど、喉が切れてかなり辛かったので入院させてもらいました。

• 4月3日
しまじろう♡

私は重症妊婦悪阻になりましたよー💦
旦那仕事中は家で1人ゲーゲーしてました😱
母親はつわりなかったため気のせいじゃない?とか言われるのが目に見えてたので💦
朝も昼も夜もひどく…病院で入院進められましたが正直点滴2時間するために病院居るだけでも体が辛く家に居たいってのがあり拒否しました😭
私はしばらく吐き気止めの薬出してもらってましたよ✨

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

そうなんですよね、、😭❗️❗️❗️1番わかってほしい女親には理解されないのがほんっと辛くてポロポロ涙出たりします😢。。同じ境遇の方がいらっしゃるだけでほんと救われます😭😭😭
    ありがとうございます(/ _ ; )
    最終的にはどれくらいまでつわり続きましたか??

• 4月3日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

私は最初からいまだにつわりありますが、ピークは10週から12週、13週くらいでした😱
    ピーク時は水一口飲めず、もう本気でこのまま死ぬって思いましたし、内臓全部出るって思いましたよ😅
    毎日泣いて辛かったですが、無事生きてます💕
    病院からこんなつわりすごい人初めて見た!っとまで言われました😱
    これだけ辛かったですがもしまた妊娠出来て、つわり頑張れるかって聞かれたら頑張れる!って思います😃
    今辛いと思いますが今後胎動感じたりしながら沢山の幸せを感じれますよ✨
    1日1日前に進んでるので頑張ってくださいね!

• 4月3日
ちびこうちゃん

私は6週から始まり12週の今もツワリが続いています。たろやんさんと同じ症状で、まさに地獄です_(:3 」∠)_
病院で漢方と、エビオス錠内服して耐えてます!!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

私もそうです、、😭❗️6週入った途端にあれ?食べたくない、、から始まりオンパレード地獄のはじまりです☠️☠️☠️12週でも続いているのですね、、💦💦
    つわり始まっていつくらいに病院でお薬処方してもらいましたか?少しはやはり楽になりますか😭?

• 4月3日
  • ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

8週目に受診した時に、嘔吐とヨダレで口が切れてしまい医師に相談したら半夏厚朴湯《ハンゲコウボクトウ》という漢方を処方してもらいました(。・ω・。)
    エビオス錠は妊婦さんでも内服できる胃の張りやムカムカを抑える栄養酵母なので、その二種類を愛用しています( ͡° ͜ʖ ͡°)薬局で購入出来ます‼️
    ツワリが酷いといくらか楽になるかと思います😌
    漢方は是非、受診の時に医師に相談してみて下さい!!

• 4月3日