※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

妊娠後期で焼肉を食べたら体調不良になりました。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠34wになりました!

妊婦健診後、久しぶりに焼肉を食べました。最近夜ご飯は少量だったので、焼肉でほんとに久しぶりにたらふく食べました!
次の日はお昼までは体調良かったのですが、夕方から急に気持ち悪さ、吐き気が、、
吐きたいのに吐けず、ゲップが何度かでて(卵食べてないのに卵食べたような味のゲップです😭)
お腹も胃もパンパンで結構しんどいです😓

焼肉たくさん食べたから?でも翌日の夕方に具合悪くなる?とか、お肉焼けてなかった?とか、色々考えてしまいますが、
妊娠後期で胃の調子が悪かった方いますか?😭
対処法とか教えて頂きたいです😭🙏

コメント

ママリ

妊娠後期めちゃくちゃ胃の調子悪かったです……!
逆流性食道炎だったかと思います💦
私は朝と夜寝る前にコップ一杯の牛乳飲んでました!
あとはお腹いっぱいになるまで食べると胃液が限界超えてあがってきてしまったのでなるべく8分目で抑えてました!

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

久しぶりにたらふく食べたから、胃びっくりしたんですかね😭吐けるものなら吐きたいです😂私もこれから8分目までを意識して食べます😢
    コメントありがとうございました🌷

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私もこないだたらふく焼肉食べて夜中気持ち悪くて寝れませんでした😭同じくお肉当たった!?と思いましたが下痢はしておらずしばらく気持ち悪かったです😫

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

コメントありがとうございます🌷
    わわわ😳同じですね😢
    気持ち悪さは一向に良くなりません😭いっそのこと吐いたり下痢してスッキリしたいくらいです笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も焼肉食べ放題で限界まで食べて、翌日から胸焼けと背中の痛みと息苦しさでしんどかったです💦
2日間くらい続き、お腹一杯まで食べることと、脂っこいものが少々トラウマになりました…笑

それからはなるべく食べる量は7割くらいで脂っこいものを減らし、その分、食事の回数を増やすことで今は胃の調子は落ち着いています😌

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

息苦しさ、、!わかります😭
    2日間も続いたんですね😭私も今日も一日こんな感じかなぁ🫠
    私もほどほどにちまちま食べようと思います😭
    コメントありがとうございました🌷

• 5月30日