※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
お仕事

病棟看護師から病児保育の看護師に転職。周囲からの優しいサポートに感動。明日も来れる?休むときは代わりを探してほしいとは言われない幸せ。

ずっと病棟看護師で働いて来て、4月から病児保育の看護師に転職しました🙌
息子が4月から保育園に入園して色んな病気を貰ってきて意を決して休みの電話したら、えーそれは大変やね!明日休みにしとくからみてあげてね。お大事に!と係長。
ベテラン保育士さんからは疲れてない?こっちは心配いらないからゆっくりみてあげてねとLINEが来た🥹🥹

こんなに優しい世界があったなんて🥹✨✨💕
見れる人いないの?明日は来れる?
休むなら変わりの人探して下さいとか言われないのホント幸せすぎる🥹
感動しました👏👏

コメント

ママリ

秒時保育の看護師さんって人手不足なイメージがありましたが、そんな感じなんですね!
優しい世界!
私も転職したくなりました!!

• ママリ

ママリ

秒時❌病児◯の、間違いです

• 5月30日
  • みわ

みわ

人手不足なんですが、私以外皆んな子どもが成人したベテラン保育士、看護師ばかりで快く勤務変わって頂いて助けられています🙇‍♀️✨✨

優しい世界初めてです🥹💓

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

良いですね♪うちの近くの病児保育は、うちの子のかかりつけ医がやっている病院保育なので働きにくいので羨ましいです

• 5月30日