※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児ネーム「あーちゃん」にちなんだ女の子の名前を考えています。植物繋がりで「菜」「楓」「花」「実」などを検討中。予定日は8月末か9月頭に産まれる予定です。

胎児ネーム「あーちゃん」にちなんだ女の子の名前にご協力していただけたら嬉しいです。

男の子な気がしていて秋斗にしようかと思っていましたが女の子みたいなので、可愛いくて友人の子と被りにくいので考えていたら分からなくなってきました。

上の子が「○葉ちゃん」なので植物繋がりで「菜」「楓」「花」「実」など(他でも可愛かったらok)が後ろに付くのも良いかなと思ったりしています。

予定日はハッキリしていなくて、8月末か9月頭に産まれるかな?と言われています(切迫とかなれば、早まる可能性はあるらしいですが)

コメント

ママリ

男の子で秋斗予定だったなら秋穂ちゃんとかでしょうか💭

ママリ

うちの子は9月に生まれて「秋(アキ)くん」です😊
ずーっと男の子な気がしてて旦那に名前相談したら即決されたのでお腹の中から秋くんでした😂

あとは「穂高」とか「夕月(ゆづき)」とか
秋にちなんだ名前考えてました。

• ママリ

ママリ

あ、すみません💦女の子でしたね。

であれば「一花(いちか)」、「椛(もみじ)」とかを考えてました😊
    知り合いだと「穂乃香(ほのか)」ちゃんがいて、女の子で知り合いにいなかったらつけたかったくらいです。

• 5月30日
ほんちょ

葵ちゃんとかどうですか?植物繋がりで
夏のお花ですし

ARi

読みは
あかねちゃん、あかりちゃん、あんなちゃん、あすみちゃん、あおばちゃん、あやはちゃん
漢字は
朱、紅、梨、葵とかはどうですか?

秋生まれの知り合いの子で珍しいなーと思ったのが、日椛(にちか)ちゃん、彩葉(いろは)ちゃん、紅葉(くれは)ちゃん、茜音(あかね)ちゃん、果林(かりん)ちゃんが居ます!

めろぅ

漢字はさておき…読みだけだと

あすな(明日菜)
あすか(明日花)
あずみ(梓実)
あやな(彩菜)
あやみ(彩実)
あやか(絢花)
あやめ(菖)
あいか(愛花)
あいり(愛莉)
あん、あんず(杏)

とか、色々ありますね(*´∀`)♪
名前って悩みますし、楽しいですよねー!
素敵な名前に出会えますように!

ちなみに、アンリちゃんも日本ではありますが、これは海外では男性の名前なので要検討ですかね(^◇^;)