※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど、仕事の関係で他のママさんとの交流が少なく、不安を感じています。

ママ友はどうやったらできますか?今年4月から子供達を認定幼稚園に通わせていますが、私が仕事をしている為、通園時間は早目で他の働いているママさん達と朝の挨拶を交わす程度、お迎え時間も他のママさん達と会わない時間です。今までも義父母に子供達を預けて仕事をしていた為、児童館等に連れて行ってあげた事はありません。近所の公園に行っても地方なので殆ど貸切り状態。子どもが出来る少し前に夫の故郷に移り住んだので相談できる親しい友人も近くに居ないので、先々不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も知り合いないない地に住んでて、支援センターとかベビーマッサージとかの子どものイベントとかで仲良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️やっぱりイベントや企画は積極的に参加した方が良いんですね‼︎

• 5月30日
月見大福

個人的には特にママ友いなくても困りませんが、習い事のお迎えとかで仲良くなった人が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️習い事ですか!早いうちから何か始めたいとは思っていたので、子どもが興味ありそうなもの探してみたいと思います。

• 5月30日