※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診は市からのクーポンで受けたが、2年に1回受けたい。自分で病院を見つけて予約すれば良い。乳がん検診も実費。

前回の子宮頸がん検診を2022年10月末に受けて、今年2月に2人目を出産しました。
子宮頸がん検診も市からもらったクーポンで受けたのですが、2年に1回とりあえず受けようと思って今年受けたいのですが、どうやって受診すればいいのでしょうか?
市から何も来ないので自分で病院を見つけて予約するということで合ってますか?
まだ20代なので乳がん検診はないのですが、念の為乳がん検診もしたいのですがどちらとも実費ですか?

コメント

ままり

クーポンなければ自費ですかね!(自費だとその病院によってことなります💦)
病院によったら保険適用で検査してくれるところもあります😊

とりあえず、婦人科へ電話して子宮がん検診をしたいです。と聞いてみたら案内説明してくれますよ😉

やぶ

子宮頸がん健診ですが、2年に1回なら指定の病院か集団健診で1000円前後ぐらいで受けられるとかもなさそうですか?
今住んでる所は申し込めば毎年700円で受けられるんですが、前住んでた所や実家でいた時は隔年で700〜1100円とかで受けられてました。
今住んでる所は市から案内がきますが、県内の1番大きい市はパッと見でけっこうデジタル化されてそうだったので、一度役所に確認してみてもいいかもしれません🙌