※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
子育て・グッズ

じゃがいものおやきが焼けているが中がグチュグチュ。茹でてあるから大丈夫?

離乳食でじゃがいものおやきをつくったんですが外側は焼けているものの中がグチュグチュです。こんなもんですか?一応先に茹でてはあるのでそのまま食べても大丈夫だとは思うんですが(;_;)

コメント

何でグチュグチュになってるのかはわかりませんが、おやきとかお好み焼きは外側が焦げそうでこれ以上焼けないけど中まで火が通ってるか心配な時はそのあとレンジでチンしてました😄

• @しゃを

@しゃを

あー、多分お好み焼き状態です!先に茹でてるので中に火は通ってるのですが固まってるのは外側だけです😅ありがとうございました♥

• 4月3日
まめこ(o^^o)

もしかしたら火が強すぎるんじゃないですか?
先にじゃがいもを茹でて、火を通してからおやきにしてますか😊?

• @しゃを

@しゃを

弱火でじっくり焼きました。外側だけいいかんじに焼き色がついたので火を止めました!じゃがいもは先に茹でてます…そのままあげることにします(*_*)ありがとうございました♥

• 4月3日