※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が固形の薬を手で触った後に物を貸してきた。薬が気になり、その物を触れない。薬がつくか心配。

薬が気になります。友達が物を貸してくれるときに、固形の薬をもっていってそれを飲んだ手で貸してくれました。
私は強迫性障害で薬が怖い病気で、そのものを触った手で触った物が触れません…薬がついてるんじゃないかと思ってしまいます。固形の薬を触った手で触ったものって、少しも薬つかないですかね?こんなんじゃ生活が回らなくて💦

コメント

はじめてのママリ

大丈夫!薬はつかないですよ!
そして、手を1回洗えば完璧です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    薬(固形)触った手で触ったものって、薬つかないですよね!
    もう、その借りたものを置いてたところに物を落としたりすると、その物も薬かついたんじゃないかと不安で不安で…

友達に薬触ったから手洗ってとは言えなくて💦💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

つかないですよ🥹
ついてしまうかどうかより、「これは強迫性障害の症状で不安になってるだけだ」と思えたら少し落ち着くかもです。
私も不安障害があるんですが、気になるどうしよう!じゃなく(病気の症状で気にしてるだけだな私🤔)みたいに思えるようになって少し楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません返信下にしてしまいました💦↓

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
つかないですか!ありがとうございます😭
その一言ですごく楽になりました…

はじめてのママリさんも不安障害があるんですね!
アドバイスありがとうございます🙌
私も普通の生活ができるように、やってみます!

はじめてのママリ🔰

私も強迫性障害です💦
私は針とかボタン電池とか磁石とか怖いです💦 
普通の生活したいですよね!
前までできていた普通の生活がどんなものか忘れてしまって辛いです。

質問の答えになってなくてすみません。

はじめてのママリ

錠剤を触った手には、薬品はほぼついていないと言えます!
もし微量についていたとしても、そもそも服薬用にてきているため、飲んでも病気になりませんし、微量なら人体に影響も皆無と言えます!
触っただけでどうにかなるような劇薬は、流通していないので、安心して大丈夫ですからね〜✨