※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつ替えや車で携帯を見せるのは良くないでしょうか?YouTubeで静かになるが、育児本で否定的な情報もある。今からでもやめるべきでしょうか?

おむつ替えや車に乗せるタイミングで携帯を見せるのは良くないでしょうか?おむつ替えも特にうんちの時に静かにしているのが難しくておもちゃもダメである時から携帯でYouTubeを見せるようにしたら静かにしてくれたのでそこから見せるのが日課になってしまっています。一応携帯の画面を目に優しい光の物にしていますが、育児本でも携帯を見せると夜泣きしやすいなど見たりするのでやっぱり今からでもやめるべきでしょうか?おむつ替えと車に乗せる以外は見せてないです。

コメント

ママリ

月齢近いですね!
私も同じようにおむつ替えで暴れる時と、車や爪切りなどじっとしていて欲しい時よく見せてます!
もっと見せている人は見せてるし、見せない人は見せないですよね。
これから知恵もついてくるのでルールありで見せるのは良いと思います!!
YouTubeが全く悪ではないし、どっちしろ、みる時は絶対来ると思います💦
それで母が助かるなら良いと思います🥺!
と保育士時代から保護者の方に聞かれたら答えていたし自身もそうしてます!

私は外食先(レストランなど声が気になる場のみ)、体調不良の自宅篭りのとき、病院の待合など静かにして欲しい時は何も考えず見させています😂
今日本当何もやる気出ないし、もう無理 って日は普通に一日中見せている時もあります😅
でもそこまで気にしてないです!
当たり前にならなければ、見せても良いと思ってます😂🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちもうんちのオムツ替えのときと歯磨きのとき、昔使ってたスマホ渡してます😂😂😂
カメラのシャッター押したりしてなんかいろいろ操作できるようになってます😂💦