※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お出かけ

沖縄旅行で3泊4日、初めての方です。美ら海水族館以外のプランを教えてください。ありがとう

初めて来月沖縄に行きます!父母子3歳
3泊4日なら皆さんどんなプランにしますか?

朝10時頃那覇空港に着き、帰りは16時の電車です!

色々ありすぎて迷ってます😂
ホテルは本部です!

美ら海水族館行ったあと昼からどうしようとか考えたら
分からなくなりました(笑)

みなさんオススメ教えてください🙇‍♀️💕

コメント

ハシビロ

3泊とも本部ですか?
それなら北部観光メインの旅行ですね。

初日はレンタカー乗り出し11時過ぎると思うのでランチしながらホテルへ。
高速使って、道の駅許田で休憩したり、夕飯やおやつを色々買い込んで部屋食もオススメです(初日は移動続きで疲れてるし)。
ホテルの道中に地元スーパーのかねひでとかサンエーとか、まぁイオン系列も沢山あるので寄って買い出しも楽しいですよ。
あとは本部手前の名護にA&W、ブルーシールなどご当地グルメの店舗もあるので休憩にオススメです。

2日目に水族館。フクギ並木散策。
3日目にパイナップルパークやネオパーク、古宇利島
4日目は余裕を持って早めに那覇にくだり、国際通りでお土産買ったりだとかが良いかなと思います。

ちなみに水族館はいる気になれば1日楽しめますよ。
特にお子さんは外に遊び場もあるし、海洋博公園の一部が水族館なんで、周囲の施設も入ったりすれば尚更。
徒歩圏内にエメラルドビーチもありますし。
3歳のお子さんなら車移動数分で備瀬のフクギ並木にいけます。
オシャレなカフェもあるし、力尽きてお昼寝に入れば親は休憩兼ねてノンビリお茶できます。

水族館周辺だけで1日過ごすのはむしろ贅沢でゆっくり回れて良いと思います😊
そもそも子連れだとあまりハードでタイトな回り方は出来ないし、予定通りにも進まないので、ざっくり水族館の日と決め余力と時間が余るなら他にも行こう!くらいが丁度良いと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

めっちゃ詳しくありがとうございます😊!3泊ともおなじホテルです🌸
    どこかで休憩をと思ってたので道の駅いいですね💕︎
    色々買って部屋食の考えがなかったです!地元のスーパーで買うの楽しそうですね🥰
    ゆっくり出来ますし、お酒もゆっくり飲める(笑)

書いていただいたプラン凄くいいので、これで行こうかなーと思ってます(笑)
    ありがとうございます🥺💕

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

初日のアクティビティに海洋博公園のプラネタリウムはどうですか❓
ホテルにプールとかアクティビティがあればそちらで良いと思いますが。
野外プールとかなら雨天時の代案にでも😃

大人190円で入館できて、お子さんは木のオモチャで遊べるキッズスペースあります。

沖縄ぬ美ら海は、沖縄らしさがあり◎。
宮沢賢治がお好きなら銀河鉄道の夜、映画綺麗でしたよ。

沖縄北部民で子と本部にはよく泊ります。
子が好きなのはマリンピアザです。ロイヤルビューもコスパ良く泊りますが。
今日は初のマハイナに泊まってます!
チェックイン前に銀河鉄道の夜を見てきました😃

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😊
    プラネタリウム!!
    そんなのがあるのですね😳!
    3歳の子供でも行けそうでしようか?騒がないか心配です💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロイと仲間の大航海は3歳のプラネタリウムデビューで見ましたよ😃
    30分映像みれるお子さまであればいけるかと。

幼児連れも多々見かけるので、明らかに騒ぎそうとか走り回る子でなければ大丈夫ですよ。
    この前、赤ちゃん👶も見ました。

• 6月2日