※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
家族・旦那

親子遠足で主人がピアスをつけることに悩んでいます。周りの反応を気にしています。父親がピアスをつけているのはどう思いますか?

今度、息子達の親子遠足があるのですが、
主人がピアスをつけていくと言っております。
普段からおしゃれに気をつかうタイプなのですが、さすがに保育園行事ということもあり周りの目を気にしてしまいます、、
みなさんなら、父親がピアスをつけているのを見てどう思われますか??

コメント

mama

自分の旦那だったら外して!と言うけど、他のパパさんなら何とも思わないです。でも揺れる系のピアスだと
お、おぅ…と見てしまうかもです🫣

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も普段からピアスしてるので全然なんとも思いません😌
ブラブラ揺れるようなタイプじゃなくて
耳たぶにピタッとくっつくシンプルなやつなので☺️

長いのとか大きめので目を引くようなものだったら
今日ぐらいやめたら?とは言うかもしれません😱

ママリ🔰

行事にオシャレとしてピアスをつけること自体は賛成です🙆‍♀️
ただ、子どもたちと遊ぶとき万が一引っかかって怪我をさせてしまうかもしれないこと、子どもの力加減は容赦ないので耳たぶが裂けてもいいならつけて行きなと言いますかね😂😂
そんな小さい子でもないから大丈夫だとは思いますが、実際ピアスして子どもが引っ張って裂けた人がいるので怖いです(笑)

ちゅーん

私がピアス(普通のですけど)毎日つけつるので夫や誰かのパパがつけててもなんとも思いません。でも態度が悪かったりだらしなかったりするとそのピアスに目がいく可能性があります😅

はじめてのママリ

遠足だから見栄張ってつけていくなら外せと言いますが、普段からだったらまあいいかな?と思います!本当におしゃれだったらおしゃれだなあと思いますが、残念ながらおしゃれだったら嫌ですね😅笑

tomato

皆様まとめてのお返事で申し訳ありません💦
いろいろとご意見ありがとうございます😊♪
今日遠足だったのですが、なんとか無事終えることができました😂ピアスに関しては周りの方から心中どう思われているかわかりませんが、楽しそうに参加していたので今回は多めに見るとします、、、
近年、多様性の世の中でいろんなことの考え方も変わりつつあるのかもしれないですね😌

いろいろなご意見ありがとうございました😊🫶🏻