※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳の娘を幼稚園に入れたいです。3歳から入れることを知り、途中から入れるか悩んでいます。幼稚園は決めていたけど、早めに連絡してもいいでしょうか?

3歳になったばかりの娘がいるのですが幼稚園に入れたいです。4歳からだと思っていたのですが3歳から行けることを最近知りました。途中から入れるのでしょうか?幼稚園はどこに通うか決めていて4歳を待ってましたが連絡してみてもいいものなのでしょうか?

コメント

こだ

満3歳児クラスがある幼稚園だったら空きがあれば入園できると思います☺️
年少入園なら4歳になる年の4月入園なので来年4月が入園になります🌼

満3歳やってるかどうかは園のホームページ見たり問い合わせたりして調べるといいと思いますよ🌼

ちゅーん

うちの園満3歳クラスで毎月子供たち入ってきてますよ〜✨小さくて可愛すぎてきゅんきゅんです🥹通いたい園が受け入れてるなら連絡してみたらいいと思います🤗

はじめてのままり

ありがとうございます😊
さっそく電話して見学に行ってみます🌼