※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーいー
妊娠・出産

妊娠初期の少量の出血は安定期になればおさまるでしょうか?張り止めの薬と止血剤をいただきました。

今妊娠して6wくらいです!
妊娠初期は出血するものなのでしょうか?
少量の出血があり病院にいきましたが、張り止めの薬と止血剤を、頂きました!
1人目の時は出血もなく順調でしたが、今回の妊娠では少量の出血があり、今からは不安です。安定期になれば出血はおさまるのでしょうか?

コメント

出血の原因にもよりますが私は下の子の妊娠中に初期から安定期まで毎日続きました!茶色出血や鮮血繰り返して(._.)
私はどちらも経験しましたが、安静にして大丈夫な時とダメな時があるので赤ちゃん次第です…

• ちーいー

ちーいー

お返事遅くなってしまいすいません😖
    私も上の子妊娠のときは出血などなかったので、出血はしないものと思ってたんですが、やはり、初めてのことで驚いてしまいました!
    でも、今の所は止まりましたがまだ安定期じゃないので、毎日不安です!
    なので、ダメなときはダメと開き直って気持ちもリラックスするようにします!😊メンタルが大事ですもんね!

• 4月6日

退会ユーザー

そうですね!メンタルは結構赤ちゃん左右されるみたいです!私の場合下の子の前に流産してますがその時から出血あったのでホントに気分は滅入ってました(._.)
    赤ちゃん信じてあげてくださいね(^-^)

• 4月6日
  • ちーいー

ちーいー

ありがとうございます!
    今日は気分転換に家族と軽く公園にいってきました!家で安静にして、悪い事考えるより外の空気吸って気分転換してきました😊来年の今頃はお腹の子が順調なら家族4人で公園きてるのかな?と妄想しながら✨
    なので、前向きに赤ちゃん信じて待ってみます!本当に、励まされました!😢✨
    ありがとうございます!

• 4月6日

2回妊娠して、2回とも出血ありました。
1回目は残念ながら流産でした。
今回は順調です✨
違いは胎嚢や胎芽の成長スピードでした。
ダメだった時は成長が平均より遅かったです。
初期の出血は良くあるそうなので大丈夫だと思います❗️
でも病院の先生からは出血がある時はシャワーのみで、なるべく安静と言われました❗️
10wあたりから出血は無くなりましたよ😊

• ちーいー

ちーいー

お返事遅くなってしまいすいません😖
    2回とも出血があったのですね!
    私は今回出血したのが初めての事だったので、驚いてしまいました!
    今の所出血は止まりましたが、まだ、安定期じゃないので不安です😢でも、体験談を聞けて不安だった方が沢山おられたので、励みにもなりました!安静にしておきます!
    コメントありがとうございます!

• 4月6日
ぷりちーはーと

1人目も初期におりもののような出血をしました。2人目は今朝出血して病院に行きましたが生理2日目のような出血だと流れてしまうけど少量なら経過観察しかないとのことでした。
1日目は安定期になる前から止まっていましたよ。
赤ちゃんを信じましょう。

• ちーいー

ちーいー

お返事遅くなってしまいすいません!
    ぷりまたーはーとさん✨私と同じくらいに妊娠したのですね!
    何だか嬉しいです!しかも、出血もされたみたいで、不安ですよね😢やはり、出血しても経過観察しかないのですね!安定期までまだ日にちがあるので不安な毎日です!😖今の所は、大丈夫なんですが、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね!😊

• 4月6日
  • ちーいー

ちーいー

すいません!お名前間違えて書いてしまいました!ぷりちはーとーさん❤なのに、ぷりまたーはーとさん←って書いてしまいました😢ごめんなさい!

• 4月6日