※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

夫との関係がつまらなくて冷めてしまい、家で楽しくない。子供とのコミュニケーションも不足している。愛情が欠けているように感じ、不安を感じている。同じ経験をした方や改善方法を知りたいです。

夫といてもつまらない…
会話のいちいちが気にさわるしイライラする…
子供ともたいして遊ばないし、会話も仕事のこと以外ない。

元々面白みのない人だったけど、最近本当に家にいても楽しくないです💦
仕事してた方がよっぽど楽しい。
子供とは一緒にいたいけど…。

お互いさまなんだけど、思いやりというか愛情が欠けてるように思えてなりません。
好きで結婚したはずなのにかなり冷めてしまっていて、今後の生活が不安です…😔
もちろんセックスレスです。

同じような方いますか?
また、そんな状態だったけど打破した方もいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです🙋🏻‍♀️
でもうちは、完全に私側が冷めきってて旦那は私と上手くやっていきたい、仲良くいたいって感じですが私は全くその気がないし居るとイライラしちゃいます。

(´・з・`)

めっちゃわかります!!

うちは旦那側拒否でわたしに原因があるので、自分から変わろうと思って、こちらから旦那に話しかけたりしても、返事はそっけないし興味なさそうだし。 話しかけないでって言われてるように感じてしまってるので、最近はほっといてます。
子どものことや家のこと、業務連絡程度に会話してあとは特に干渉せず、子どもと楽しく過ごすようにしています。

家族で出かける時もありますが、子どもの前ではお互い会話増やしたりして不穏な雰囲気を見せないようにしています。

2人の時間の時はほんとに会話ないのでつまらないです。

ママリ

私も同じような状態です。
夫が理屈っぽく会話しても疲れるし、気が向いた時に子どもと遊んでいるのでまだマシなのかもしれませんが。。

なかなか夫に対する愚痴を吐ける場所がなく、積もり積もっていくばかりで😅
私もイライラしている雰囲気を出したり、目を合わせようとしなかったり、
いい関係を保つには直していかないとと思いますがなかなか、、

子育てが落ち着けば夫婦仲も良くなるとか聞いたりしますが、夫婦で乗り越えるしかないのですかね😔