※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽるん
家族・旦那

先週末仕事での付き合いで飲みに行って、0時過ぎに早く帰っておいでよ〜…

先週末仕事での付き合いで飲みに行って、
0時過ぎに早く帰っておいでよ〜と伝えたのに、
結局帰ってきたのは3時前。
うちは小さい子供いるんだから、限度考えてよと伝えているのに…。
そして、いまだに隠れてスロット打ちに行ってる旦那。
休みの日は有難いことに必ず私達家族と過ごしてくれてますが、恐らく仕事中に行ってる模様。
洗濯物にコインが紛れてて、聞いてみると、
「イタズラで入れられた」との事。
そんなしょーもない嘘誰も信じません(笑)
自分のお小遣いで行ってるので、そこまで怒れませんが、
もう少しお金の使い道について考えて欲しい。
それよりも、しょーもない嘘ついてる事の方がイライラする。

そんな旦那に手紙を書こうと思います!

「飲みに行くのは構わないけど、1時までには帰ってきて欲しい。
あなたが遅く帰ってきてガチャガチャして娘が起きても、またなだめて寝かしつけないといけないのは私です。
付き合いで飲みに行くのも仕事のうちだろうけど、イラっとします。
限度を考えてね。
自分のお小遣いだから、好きに使っていいと思うし自由だけど、しょーもない嘘つかないでね。
イタズラでポケットにコイン入れられたとか誰も信じないよ。何歳なの?
いつまでギャンブル続けるの?
頭冷やした方がいいよ。」


添削お願いします!
反省してもらうには、あと何て書いたらいいですかねーーー?(笑)

コメント

M_IIII

わたしの旦那もかくれてパチンコ
行ってましたが、
もうわたしがキレて、
こっちは切り詰めて生活してんのに
自分だけそんなお金使えていいね〜
お小遣い内だけでおさえれるなら
まだしも負けて帰ってくるくせに
まだパチンコ行くわけ?と言ったら
最近は行ってないみたいです👌👌💓

あや

旦那さまの性格などわからないので
見当違いなことでしたらすみません(><)

手紙ですと文章だけなので文面的にすごく冷たい印象で反感を買ってしまうような気がしました。
なので,普段の感謝の言葉も入れつつ
こうしてくれた方が嬉しいな!!
とか助かるな!!って言葉を使ったり
嘘ついたことに関しても悲しいからとかそういう言葉の方がいいのかなと
私は思いました(´・ω・`)

ぽぽるん

ちなみに、手紙で言うのとLINEで言うのとどちらがいいと思いますか?(>_<)

M_IIII

わたしはラインで言いました!