※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園内定後、会社が変わったことで問題が発生。保育園から退園させられる可能性があるか相談中。

岡山市に住んでます。保育園内定し入園できました。が、保育園申込みした時と現在働いている会社が別です。仕事の内定をもらって保育園に申し込みました。月〜土の9時5時で、点数も高かったと思います。
今は月〜土の8:30〜4時です。
市から就労証明を求められました。
申し込んだ時と今の会社の名前が違っていることが
大問題と保育園の先生に言われました。

内定をもらったあとの会社の詳しい説明会で面接と内容が違ったのでこちらから辞退しました。
でも、保育園内定をもらってたので急いで探して見つけたんですが…

今、仕事をしていても退園させられるんでしょうか?

コメント

ゆ

隣の市ですが、仕事をしていても退園基準になると言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    育休復帰ではないので大丈夫でした!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

「育休復帰で育休取ってた会社で申請し復帰前に転職」なら点数が変わるので問題あると思いますが、今回のパターンは点数も変わらなさそうですし仕方がないので市役所へ詳しく説明したら大丈夫ではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その通りでした!!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

詳しくないのですが、就労証明書が年々複雑な印象です。

仕方なかったですし、うまく行けば良いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無事うまくいきました!!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

点数が変わるなら再選考となり他に高い点数の方がいたなら退園になると思います💦

転職後は1日の勤務時間でいうなら保育短時間該当になりますが平日休みはなく、週6勤務なんですかね🤔?なら120時間超えるのでそこは変わりなし?

転職が決まった段階で正当な理由があって申し立てしていれば大丈夫だった可能性が高いですが、運悪く市から虚偽と認められてしまうと退園になってしまう可能性があるので、しっかり問い合わせされてみてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    育休復帰だと退園になるけど、転職は問題ないとのことでした!!

• 5月30日