※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミへ移行した方への質問です。混合から完ミに移行する際の経験やミルクの摂取量について不安があります。移行時のお話を聞かせていただけますか?

完ミへ移行した方
移行後うまくいきましたか?
ミルクの飲みはどうですか??

現在混合なのですが、
完ミへ移行しようか迷っています。
今まで一度もミルクのみであげたことがなくて、
どのくらい飲めるのかもわからないし、
よくママリ内で200×5回飲んでいるような方を見かけますが、うちの子は普段から飲みむらもすごいし、
そんなに飲むかなあとか
移行しても大丈夫かなと不安もあります。
よかったら移行した時のお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃に完ミに移行しました!
それまでは母乳もあわせて5分程度しかのまず、ミルク出しても100とかでしたが、少しずつ増えてきて160くらいまでのむように、今は200飲みます🌱
以前スケールで母乳量測っていたので、当時MAX160くらいだったので母乳なしだととりあえず160つくったところから様子見ながら増やしました💭
もともとあまり飲まなかったので200も毎回ではないですが、体重も順調に増えているし何より元気そうです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足については、母乳にこだわりがなかったことと、本人が片方だけ飲まなくなった上胃腸炎になったのをきっかけにスパッとやめました!たいして出てもなかったし張りもなく卒乳?断乳?でした☺️

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^^

だんだん飲むようになったんですね✨👶
    スパッと移行できて羨ましいです!
    まだ未練があってなかなか移行に踏み切れずにいます😅
    完ミにしてから楽ですか?
    最近は拒否がすごくてイライラするので、自分にも子供にも良くないなぁと精神的にきつくなってきました😵‍💫💧

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもダラダラ飲ませていましたが、やめたら楽なのも増えました☺️
    お出かけできる時間も増えるし、母乳あまり飲み良くなかったので飲まないー!ってストレスもないし、服も好きなの着られます🙌笑
    ちょうど歯が出てきた頃なので噛まれることもなく終われました🦷
    強いて言うならミルク代が高いくらいですかね🤔💭笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

確かにお出かけが長く出来ますよね🚗³₃!
    外じゃ全然飲まないので次の授乳までに帰ってこなきゃと長くお出かけも出来ず💦😅
    飲まないことに対してイライラしてしまのがすごく辛くて😢

ミルク代かかりますよね💦
    もう少し頑張ろうか迷います😵‍💫

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も外だと飲まないタイプでした😭!完ミにしてからなのか、時期なのかわかりませんが最近は飲みます🍼
    一回200作ると週一缶なくなります…ただ、それもあと数ヶ月なので私はその方がストレスフリーでした😂旦那にも、初めから完ミより安いよ!って言ってもらったのでよしとしています笑
    とにかくママリさんが楽になる方法でいいと思いますよー!ここまでとっても頑張っていますよ🫶🫶

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

週1で無くなるんですか😳‼️
    なかなかお金かかりますね…😵‍💫💰
    旦那さん優しい👏✨
    でも確かにあと数ヶ月ですもんね🤔!

ありがとうございます😢💓‪
    メンタルやられてて涙出ちゃいます😢💓‪笑
    あと、ミルクのスケジュールってどんな感じですか??
    朝一のミルクが起きて作るの大変だなぁ〜とか思ってしまって👶🏻‪

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯冷しは24時間以内に使う、を目安にもう寝る前に沸かしておくと朝冷めているので楽ですよー🫶
    大体5時半〜6時におきて、6時半頃ミルク、10時頃離乳食とミルク、1時半頃ミルク、16時半頃離乳食ミルク、寝る前19時ミルクで今は過ごしています!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

確かに寝る前にやっておけば楽ですね✨🍼やってみます!

ありがとうございます!
    寝る前とか3時間あかなくても飲んでくれるんですね❣️
    すごいです👏
    今4時間あけてるので最後の授乳が21時になってしまいもう少し早く寝かせたいな〜と思っているところです💦
    3時間とか3時間半でも飲んでくれるの助かりますね👶✨
    参考にさせていただきます💓‪

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方のミルクが離乳食もあって100くらいしか飲まない時もあるのかもしれません…😅というか、3時間毎に飲んでいるので逆に心配です😂笑
    赤ちゃんもママリさんもお互いが良いリズムになりますように🌱

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます👶💓‪!
    頑張ります💪

• 5月30日
ママリ👧👧👦

生後7ヶ月で完母から完ミに移行しました。
飲みむらありましたが、離乳食も食べてたので大事増えてればそこまで気にしなかったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

胸の張りとか大丈夫でしたか??
    一気にやめたのか徐々に授乳回数減らしたのか教えて欲しいです❣️

• 5月30日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

1人目は一気にやめたので胸の張りやばかったです。
    下2人は混合からだったからかそこまで酷くなかったです。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    やっぱり徐々に回数減らしていったほうが良さそうですね💦

• 5月30日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

混合なら自分的にもその方が楽だと思います!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(>_<)
    徐々に減らすやり方で検討したいと思います😊
    ありがとうございます💓‪

• 5月30日