※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から小学校への生活の変化について悩んでいます。仕事と育児の両立が厳しく、休む暇がない日々で限界を感じています。家事や育児に追われ、旦那や娘にイライラしています。

ただの愚痴です。
誰にも言えなくて辛いです。

新一年生になり、保育園のときとの生活の違いに絶望してて、毎日フルタイムで仕事して家事して育児してって本当に寝る時には気絶レベルで意識失ってます。
全く休めない。
小学校にあがって、毎日起きてからと仕事終わってからが激務です。
正直仕事のほうが100倍楽です。

娘もクタクタなので就寝時間が一気に早くなり、下手するとご飯終わるとお風呂の前に寝てしまうので、仕事終わってダッシュで帰って、一度も座らずご飯してお風呂入れて、もはや自分のご飯なんか立ち食い。
おかず作ってる時につまみ食いして、娘と旦那がご飯の間に洗濯して洗い物して。
寝るまでフル稼働で動いても寝るのは23時半、起きるのは5時。

起きたら自分の仕事の準備、お弁当作り、朝ごはんの用意して、娘起こして、ご飯食べさせて、準備させて。
やっと送り出して、掃除軽くして、バタバタ出勤。
8時半〜17時まで働いて、夕方からフル稼働。
朝から寝るまで仕事以外で座ってられる時間ほぼありません。

進学してから旦那のやらなさ具合も露呈してきて、なんにもやらない旦那にイライラ、マイペースな娘にイライラ、そんな自分にイライラ。

たまに遊びにでると発熱連絡で帰宅、息抜きもできない。
旦那にチクチク言っても無意味。改善なし。

限界がきて、娘が寝てからコンビニに来て、コーヒー飲みながらこれ打ってます。
帰ってからまたフル稼働しなければ。
私の要領が悪いのかなって涙が出ます。
つらい。

旦那のこと大好きなのに、イライラして離婚したいとか考えます。家事まっっったくやらない以外は大好きだけど。

言いたいことだけ書き殴ってごめんなさい。

コメント

ママリ

だんなぁぁぁ😭😡⚡️!!!ってなりました😭
いつもいつもお疲れ様です!!

絶対大変ですよね。
機械に頼ったりとかはできないんでしょうか?
ドラム式洗濯機や、食洗機、ルンバなど。
もう、倒れてしまいそうで心配です😭
旦那の強力があればもう少し楽にはなると思いますが、改善なしでは言う方も疲れますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    やっと週末です🥹
    一応洗濯機乾燥できるんですが、なんか縮みとか心配で使ったことなくて💦
    干してサーキュレーター付き除湿乾燥機あてるって感じです!
    食洗機もあります!もうアレがない生活は考えられません😂
    食洗機なかったら多分もう倒れてます🥲
    でも手洗いのものも結構あって😭
    ルンバ検討中してみます🤔✨✨

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

1週間お疲れ様です🥰
    確かに自己責任ではありますもんね😂
    私も何回も失敗しましたw
    食洗機はなくてはならないですよね!!!!
    わかります😭
    我が子はルンバをいつもよしよししてます笑笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

…何もしなさすぎる行動はイライラしちゃいますよ🤚💨

帰ってきてから主さんが宿題の確認もしてるんですか??😥
フルタイムで働いてるのなら家事分担しないと主さん倒れちゃいますよ…💔
こんなに頑張っていて且つ休みなく育児家事もこなしているのに、要領悪い訳ありません!!👊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿題は学童でやってくるんですが、丸つけと確認は親なので、わたしが毎晩学童でやった宿題確認して丸つけてます⭕️
    もうほんとにクタクタで、水木くらいで毎週一回限界きてます🥲
    誰かに聞いて欲しくて聞いて欲しくて、褒めてもらいたくてって感じでした😭
    要領悪くないよって言ってもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございました😭✨

• 6月1日
そらまめこ

全く同じ状況です✨

違うことがあるとすると、夫は帰りがとても遅いので、夫の夕飯は待ったり出したりしないで作ったものをラップしておくだけというところかな?

食欲より息抜きより睡眠がかなりしっかり取れないと調子を崩すタイプなので、娘と一緒に21時半頃寝ています😱

容量が悪いなんて、自分を責めないでください💦
お弁当は旦那さんのものですか?もしそうならそこは、この状況なら放棄しても良いと思います!
あと、うちは、ビルイトイン食洗機、ドラム式洗濯機、平日の掃除機がけの代わりにルンバを使っています。このあたりは、どうですか?
どれも安くはありませんが、長く頑張るためには、投資も必要だと思っています。

旦那さんにもっと理解して協力してもらうのが1番だけど、ここまで頑張ってきたら、今から改善するのは根気がいりますよね。うちはもう、夫ではなく家電に頼ることにしましたよ…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    睡眠がとれないとほんと人間壊れますよね…
    慢性寝不足で、ほんと辛かったです😭
    お弁当は自分のです😂
    毎日のランチ外食とコンビニランチはお金かかりすぎて、ちょっとでも節約をと思って🥹
    ほんとしんどい時は放棄してランチ行ってますが、一回怠けるともうできない気がして頑張ってます😂
    ルンバ検討してるんですが、いまいちどれがいいのかわからずで購入に至ってませんでした💦
    真剣に検討してみます😣✨

• 6月1日