※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
家族・旦那

私の義母さんは子どもの怪我や火傷などのニュースがある度に私に「気を付…

私の義母さんは子どもの怪我や火傷などのニュースがある度に私に「気を付けろよ」って言ってきます。

いつも「はい」と返事してますが、最近は心の中で「うるさいな」と思ってしまいます😱

1度会うと話の流れなどで3回以上言われます😭言わないと気がすまない人です😭
週3~5回以上会ってます💦

家にいても頭の中で「気を付けろよ」って声が聞こえてるようになってて…。
何か関係が悪化しない言い返し等ありませんかね😞?

コメント

ans

旦那さんから言ってもらうのは無理ですか?😫

• なめろう

なめろう

義母さんは笑ったり怒ったりしたときに人を叩く癖があって、付き合ってるときに一度旦那に私の事は叩くなと注意してもらったんですが、2ヶ月くらいで戻ってしまって…
    その時に旦那に「もう60後半の人だから今さら口調とか性格は直らないんだよ」と言われ😭

そして「キチガイ」も口癖で、この前旦那に注意してもらったばかりで「またかよ」って思われそうで😞💦
    コメントありがとうございます!

• 4月3日
ひな菊

私は旦那が「気を付けてね」と言ってきます。十分気を付けてるよ‼って言われる度に思います。😰
「気を付けろよ」って言い方がすごいですね‼私なら心のなかで「おまえがな」って言ってるかも。

「いつも、お気遣い頂き、ありがとうございます。お母様がおっしゃるように、十分気を付けております。目が届かない場合もあるかと存じますが、いつもいつも、お声をかけていただくと恐縮してしまいます。」っと丁寧に繰り返してみるとか。ケンカ売ってますね😅

• なめろう

なめろう

気を付けてるから!!って本当に思います((T_T))
    田舎から出てきた人で、東京ですが今も方言で喋ってて言葉が本当にきついんですよね…
    いまだに慣れないです…😢

その言葉言いたいです😭
    でも「いつも、お気遣い頂き~」のところで「あ?何!?」と被せられそうです💦泣
    常に喋ってなきゃ死んじゃうの?ってくらいお喋りな人なんですよね💦
    私があまり話す方では無くて本当に相性合わなすぎて辛いです😭
    コメントありがとうございます!

• 4月3日
アリエル

会う回数がかなり多いんですね😵!二世帯住宅とかですかね??
会うのを減らす方向に持っていけたらすこしは楽になりそうなんですがね😭
今日は用事があって〜の回数を多くしてみるとか、、
会いすぎてて過保護というか、、かわいいお孫さんだし心配しすぎちゃうとかありそうです😭
私はそのうち笑っちゃいます😂お母さん今日3回目ですそれ😂昨日もゆってましたよ😂て笑 言える関係だからかもしれませんが😭参考にならず、、すみません💦

• なめろう

なめろう

すぐ近くに住んでいて、義実家が自営業で旦那が継いでて、私もたまに忙しい時は手伝ったりしているんです😞
    本当に過保護なんです…
    旦那も私も息子の予定も把握していないと気がすまないみたいで💦
    でも「3回目です(笑)」とかなら言えそうです!!
    何回も同じ話してくるので「さっきも聞いたよその話!」って何回も心の中で突っ込んでます!😄💦
    心の中じゃなくて笑いながら言ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月3日
ママリ🔰

私は気が強い性格なので、言い返しちゃいます😂
「言われなくても分かってます」と。
そして会う頻度減らします。
義母さんの言葉遣い、ヘタしたら子供も真似る可能性大ですよ?