※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちに
子育て・グッズ

寝かしつけに1時間かかり、イライラしています。寝かしつけ中にできることはありますか?

寝かしつけにどのくらいの時間かけてますか?
2歳になったばかりの息子、寝かしつけに1時間くらいかかります。
お昼寝から目覚めるのが早かった日ですら1時間。
部屋を真っ暗にして親は隣で寝たフリをしていますが壁をどんどん蹴ってみたり突然一人で喋り出したりします。
この寝かしつけの時間が本当に無駄に感じてイライラしてしまいます。
家事も残っているし早く寝てくれれば自分の時間も確保できるのに…と思ってしまいます。
年子を自宅保育しており子どもたちが寝た後がようやく一息つけるのです。

時間を無駄にしている感じが苦手です。
寝かしつけしながらできることなどないでしょうか。

コメント

ママリ

最近1時間コースです…
布団かけてーとか、ぎゅーして、顔くっつけて、と要望も多くイライラしてしまいます。

私は布団を頭にかぶって光を漏れないようにしながらスマホ触っています。
寝るときに音楽流してほしいと言われるので、別のスマホで音楽を流しています。
音楽のおかげで、スマホをタップする音もかき消されます笑

顔くっつけてーと言われたときはスマホ諦めますが、しばらくしたらそーっと離れてスマホしてます。

しょうママ

ほんと、寝かしつけの時間ほど無駄な時間ないって思いますよね😭
この間にできたこといっぱいあるのにってめっちゃおもいます(笑)
あと何分で寝るよーって子供にカウンターあったらいいのにって何度思ったことか🤣💥w

上の子が小さい時はめっちゃ時間かかってましたが、今は2人いますが絵本読み終わっておやすみって電気消したら秒で寝ます🥺
そのためにお昼寝させてないです🥹

M✩.*˚

お昼寝してもしなくても
1時間から1時間半かかります💦
たまにスンッと寝てくれる時もありますが、、

とりあえず電気切って、
ほんとに寝ない時は
あんまりよくないかもですが
寝ないと怖いくるよ!とか鬼さん電話するよ!ってゆってます!
泣くのでゴローンしたら来ないよ、ママとぎゅーしよーっ!
歌かお話どっちがいい?と聞いて、リクエストされた方歌ったり話したりしてると寝ます。笑

ありは

そもそもまだ眠くない時間なのでは、、?何時くらいですか?
私は携帯布団の中でいじったりイヤホンつけて、小さい音で音楽きいたりしてました(笑)😅

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は1〜2時間かかります。その上足で蹴ってきたり顔を叩いたり本当にイライラします😣
保育園でお昼寝してきているのでまだ眠くないんでしょうけど、痛いのだけはやめてほしいです😓
うちは真っ暗にしているので寝かしつけしながら出来ることはないですね…