※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
子育て・グッズ

赤ちゃんの首のイボを取った後のケアについて教えてください。お風呂後に絆創膏をしていると痛そうで、絆創膏を外して洗っても大丈夫でしょうか?絆創膏をするべきかどうか教えてください。

一昨日赤ちゃんの首のイボを局部麻酔で取りました。ケアについておしえてください。
先生にお風呂入った後お薬塗って絆創膏しといてって言われたのですが、絆創膏してるとかぶれてめちゃくちゃ痛そうなんです🥲
お風呂は絆創膏外して洗ってるけど大丈夫なんでしょうか?
絶対絆創膏や患部を覆うようなものつけた方がいいんでしょうか? 
処置後泣き喚いてて先生に聞くの飛んじゃって。
わかる方教えてください🥲🥲🥲

コメント

kuma

ばんそうこうは確かにかぶれそうですね💦
ガーゼ+張る包帯(サージカルテープやスキナゲートなど)系の肌に優しいものは使われたことありますか??

• はまち

はまち

はい。すごく可哀想です🥲
    使った事ないです🥺薬局で買えるようなおすずがあれば教えて下さい🙂‍↕️

• 5月29日
  • はまち

はまち

すみません。おすすめです。
    おすすめがあれば教えて下さい🙇‍♀️

• 5月29日
  • kuma

kuma

ガーゼは個包装になってるものが使いやすくておすすめです!
    張る包帯はこんな感じで、メッシュっぽくなってるテープ状のものを使ってます🌟
    決まったものを使っているわけではないのですが、薬局にあると思います!

• 5月30日
  • はまち

はまち

ありがとうございます♪早速買って使ってます😃

• 6月2日