※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。へその上と左側が痛みます。不安になりました。胎動は少なくなり、食欲もなくなりました。経験者の意見を聞きたいです。

あ~、、すごく不安です。
いま37w2dの初マタです。
きのうあたらりからへその上あたりと
左側にあかちゃんがいるのでその上
あたりがズキズキと痛むことがあります、、
寝返りをうつときもその場所がズキーンと
痛んだり朝もそこの痛みで目が覚めました😢
ネットで調べてみたら色々な話が出てきて
死産なんて話もあったので
よけー不安になってしまいました。
出血や破水はしてなくて
胎動も臨月に入ってから少なくはなりましたが
元気に動いています。
食欲は37w入ったあたりから無くなってます😞
同じ経験された方いらっしゃったら
意見聞かせてほしいです、、

コメント

ちび

食欲がなくなるの私もありました😭
胃が圧迫されてるからと、あとは不安すぎてでした😭

でも大丈夫です😊✨こんな弱虫な私でも出産出来たのですから!
子供服とか見て不安な気持ち紛らわしましょう😊💕

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    コメントありがとうございます😭
    お腹の上の方の痛みって
    大丈夫なんですかね、、😢

    • 4月3日
  • ちび

    ちび

    わたしは臨月過ぎてからは
    右の上のほうがいつもズキーンって痛かったです😭先生に行ったら赤ちゃんの足が当たってるからだね😊って言われました😊
    痛みがずっと続くようであれば病院行ったほうが安心だと思います😊

    37週だったら、週1で病院ですよね?
    痛みが時々なら様子見ても大丈夫かと😊

    • 4月3日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですね😢😢
    少し安心しました
    さっき不安すぎて病院に電話したら
    それ以上痛みがでかくなったり
    出血したりしたら
    またれんらくしてね~と言われ
    明日検診入ってるので
    その時見てくださいってお願いしました😂
    仰向けになるとその部分が
    ズキーンて痛むんですけどそれも
    同じですかね😢😢
    すいません質問ばかりで。

    • 4月3日
ちび

仰向けの時も痛かったです😭
私が動くと赤ちゃんも動くのか痛みが増すときもありました😊💦
でもまぁひとまず明日診てくれるなら安心ですね😊

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    安心しました~😂😂
    あしたよーく聞いてみます😞
    一回気になっちゃうとずっと
    考えてしまって😭😭

    • 4月3日