※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

来月の6日に雇用保険説明会がありますが、終了後すぐに失業保険金が入るかどうか知りたいです。

こんばんは。
あの、皆さんに聞きたいことがあるんですが、来月の6日に雇用保険説明会があるんですが、それが終わったら失業保険金が入るんですか?なるべく早くお金が欲しくて😭

コメント

ぷにか

自己都合退職か会社都合なのかによっても変わります!

はじめてのママリ🔰🔰

自己都合なら説明会の次の認定日を迎えて何日後に入金なので、そんなにすぐは入ってこないです!

あと金額も凄く少ないです!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

説明会の次の認定日→説明会終わってからの初回認定日 です

• 5月29日

はじめてのママリ🔰🔰

ん?先生の診断だから支払いできるとは?
    今回の退職の原因でしょうか?
    であれば、その突発性難聴が治らないと失保は受給できないと思います💦
    就労できる状態ではないので💦

• 5月30日
  • ままり

ままり

病院の先生に就労証明書書いてもらったんですが、今後仕事していく上で軽作業ならできると記入してもらってこの間ハローワークに提出してきました。そしたら失業保険支払いできるよって言うてくれました😄

• 5月30日

はじめてのママリ🔰🔰

なら待機明けの認定日以降の入金になると思いますよ🙌

• 5月30日
  • ままり

ままり

失業保険もややこしくて分かりにくいですよね💦

• 5月30日
くりまんじゅう

会社都合なら説明会の何週間後の認定日の1週間後には入りますが自己都合だと待機7日間➕2ヶ月は貰えません🥲

ままり

おはようございます。まとめての返信ですみません💦皆さん教えていただきありがとうございます😊
4月いっぱいでお仕事辞めたんですが、3月の上旬から耳が聞こえなくなって病院に受診すると左耳突発性難聴って言われて今も治ってないです💦この場合先生の判断だから支払いできるよってハローワークの人が言うてくれました😄