※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂やおむつ交換時に泣くのは普通のことです。泣き止む時期はありますか心配です。

生後2ヶ月です。
お風呂入る時、おむつ交換の時などギャン泣きです。
いつかは泣かなくなる時がきますでしょうか。
よく泣く子で心配です。

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月の時はずーーーーーっと泣いてましたよ!!
いつからか、ほとんど泣かなくなりみんなに育てやすい子だねって言われるくらいになりました☺️

燐

うちの子もよく泣きますよ!
でも、お風呂の時は息子に話しかけて、「泣いたって仕方ないでしょ!くさいくさいなんだから洗わなきゃなんだよ!」って言いながら、泣いてるなーはいはいお仕事ご苦労さんって思ってます😂
同様に、おむつのときは「トイレでおしっこうんちできないんだから、我慢だよ!騒いだって綺麗にならないんだよ!」って言いながらやってます😂
いちいち泣いてうるせーって思うんですけど、ついこの間までお腹の中で何も知らずに過ごしてきたのが、急に口呼吸しなきゃダメになって、色んな刺激があるんだよなぁって思うと、まぁ泣きたくなるのも分からんでもないな…と思って諦めてます😌
うちの子はあと少しで3ヶ月になりますが、泣く日と泣かない日がありますし、泣かない日が増えてきた気がします!ママも色々慣れてくるので、大丈夫ですよ!

きらり

うちは風呂はなぜか脱衣所の段階から泣き止む(風呂とわかると機嫌が良くなる)のですが、
お風呂から上がった後、オムツ交換の時、
なんなら夜中にミルクの時間以外で突然起きて泣いたり、
昼はご機嫌な時間以外ベッドに置けないくらい泣きます💦

里帰りしてますが、実母にもよく泣くと言われるので、、
うちはおしゃぶりに頼ったり、逆に車乗せたりして外連れ出してます!