※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の症状や検査薬の反応について相談しています。排卵後何日で反応するかと、下痢やお腹の痛みについて質問しています。

24日に人工授精(AIH)をしてきました。
今日で人工授精から5日目になります。

お聞きしたいことがあるのですが、、。

1つめ
23日から24日かけて排卵がされていました。
何日後から検査薬は反応するのでしょうか。


2つめ
人工授精の後からお腹を下すまではいかないけれど
下痢した時の痛みと少し便がゆるいのが続いています。

下腹部の左右どちらかが、チクチクと痛む時もあります。

同じような方はいらっしゃるのでしょうか?

人工授精で妊娠された方はどのような症状がありましたか?
AIH後何日目でどんな症状があったか教えてくださると
とても助かります..


検索魔になってしまっていて困ってるので
些細なことでも教えてくださると助かります。

コメント

ママリ

2人目を人工授精で妊娠しました。

1つ目
24日に排卵した場合だと
6月6日辺りが生理予定日になると思います。
ほとんどの検査薬が生理予定日から1週間後に使用だと思うので
6月13日に使用すれば反応すると思います。
ただ、排卵日がずれている可能性もあるので前後はすると思います😥


2つ目

2人目はお腹ゆるかったです、、
1人目は眠気がすごかったけど
2人目は全然眠く無くて
本当に妊娠したのかと不安になる程無症状でした😥

A&A

15日に人工授精してきました!
わたしも同じくお腹下し気味で、チクチクあります🫨そして検索魔です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーー😭一緒ですね!!!!!
    そろそろ検査薬して出る頃ですか?( ´∩︎o∩︎。` )

    • 5月30日
  • A&A

    A&A

    先生からは生理来なければ6/1か6/2に検査してみて〜と言われました!
    生理前の症状と、妊娠初期症状ってかぶるところありすぎて期待しちゃいますね…🥲気持ちが忙しいです(笑)

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですね、、☺️🩷
    今の所は生理きてないのですか?( ´∩︎o∩︎。` )

    • 5月31日
  • A&A

    A&A

    きてないですー🥺生理前のような頭痛や腰痛があったりなかったり…なんなら水曜は強めの生理痛で目が覚めて悲しみの朝だったのですが、いざトイレに行くとまさかの出血なし…🙄もう頭がおかしくなりそうです(笑)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは中々のソワソワですねっっ🩷
    生理が来てないってことはまだ期待してもいいと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾♡

    いい結果になりますようにっっに

    • 6月1日
  • A&A

    A&A

    土曜日に生理きちゃいました〜😵‍💫残念!!今月から体外受精にステップアップなので、がんばります!
    はじめてのママリさんは妊娠してますように!!

    • 6月3日