※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ストレスが原因で妊娠しないと聞きますが関係あるのでしょうか?

ストレスが原因で妊娠しないと聞きますが関係あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は関係あると思います💦
実際妊娠したいしたいと強く思って無意識に体にストレスかかってる時期は何ヶ月タイミングとっても全く授からなくて
一旦妊活やめようかなーと思ったタイミングだったり、
今月はタイミング的にも無理だろうなーと思った月に授かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記で、
    同居してる間は全然授からなかったのに
    同居解消して1ヶ月で授かったのも
    ストレスだったんだろうなって思ってます🤫

• 5月30日
はじめてのママリ

関係ある気がします💦
私は海外で妊活していて、一年以上妊娠せず…日本に帰国することが決まった次の月に妊娠したので💦

きなこ

個人的には関係ないと思います🥹戦時中とかストレス半端無いと思うけど子供産まれてるし、、、

ストレスで排卵が止まることはありますが、排卵してればそれ以降は大して関係ないと思います

ママリ

私は関係ある気がします!
1人目は妊娠を望みすぎて、
できないことがストレスで毎月陰性を見るたびに荒れ狂っていました。
結局、夫婦共に原因が分かり顕微授精で妊娠したのですが、
今回はまさかの自然妊娠😳
妊活すらしてなかったので、本当にびっくりで、やっぱり1人目の時は夫婦共にストレスが相当かかってたんだろうなーと思いました🙌