※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

200万円の今使わないお金をニーサに入れるべきか相談中です。通帳に残しておくのはもったいないと感じています。

今使わないお金が200万あります。
ニーサに全部入れるかどうしたらいいでしょうか…??
このまま通帳にあってももったいないですよね?🤔

コメント

ママリ

ニーサに入れるとしたら、積立?成長投資枠?どうするのがベストなんですかね??

ニート希望

とりあえず積み立てで定期的に入れて、気が向いた時とか書いたい時に成長枠で入れるのがいいのかなと思って私はそうしてます。

• ママリ

ママリ

成長投資枠ではどの銘柄に入れてますか??
    買い時とかよく吟味してされてますか?😭
    今は積立でオルカンとS&Pに2万ずつ入れてます💦

• 5月29日
ままり🔰

まずは積み立て枠に入れて、その後成長枠がいいと思います!
うちは積み立て枠に上限の10万入れて、残りを成長枠にしてます☺️
新ニーサになって、積み立て枠と成長枠が併用できるので嬉しいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    成長投資枠はどの銘柄に入れてますか?参考にしたいのでお願いします🙏

• 5月29日
がちゃp

月30万までしか入れられないので、7ヶ月かかりますが通帳にあるよりは入れてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

基本は成長投資枠に一気に入れるのが定石ですよ🙌
ただ10年以内とかに使う可能性があるなら、現金で残しておいた方がいいかなとは思います。

• ママリ

ママリ

成長投資枠ではどの銘柄に入れるのがいいですかね?
    今は積立でオルカンとS&Pに2万ずつ入れてます💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこまで詳しくないですが、とりあえず一括で入れるならどちらかでいいと思いますよ!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

どれくらいリスク取れるかにもよりますが、15年以上使う予定がないならニーサでインデックスファンド買えば良いと思います。