※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が借金していて贅沢もしているか気になる。友達から相談を受けているが、本人に聞けず不安。借金のある方の経験を知りたい。

夫が隠れて借金してて…貯金もないしローンも組めないから家も買えなくなったしソファー買う予定だったのに無理になったし…と友達から2年前ぐらいから悩みを聞いて相談に乗るのですが
2人目ができたり子供2人の持ち物や着ているもの履いているものは高いし(高いのレベルはノースフェイスぐらいのものです)夜の飲みやランチもよく向こうからお誘いがあるし保育園ではなく何かとお金がかかる幼稚園に入園する予定みたいです。
本人は免許がないので教習所にも近々通うみたいで借金の話からの幼稚園や教習所のことなど差がすごくてお金あるのかないのかどっち!?っていつも混乱しながら話を聞いています😂

友達にはわざわざ突っ込めないけど単純に気になります😭
借金はあるけど贅沢もしているっていう感じなんでしょうか?

本人にも誰にも聞けない&話せないので借金のあるかた教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にお金の使い方が悪いから借金してるだけだと思います💧
大人ってこれだけ使えるからその中で何に重きを置くかって取捨選択するのが普通ですが、その友達はこれも欲しい、あれもしたい。あ、足りないから借金しちゃえ的な考えなんでしょうね😔
付き合ってた元彼がそのタイプでした。

mama

夫がその昔1,000万単位の借金ありました!
(普通の会社員で家のローンとかではなく普通に消費者金融でかりた分)

借金してても毎月の返済額が10万となってれば10万は返すが繰り越し返済はせず普通に生活してたので、周りからみたら借金なんてわからないレベルだったと思います💡

贅沢をしてるわけではないが、生活費以外全て借金返済にあてて繰り越し返済するかしないかだけじゃないですかね?

R

我が家もお金はありませんが、私の実家も義実家にとっても初孫ということもあり子どもの物は買ってくれたりしてます👶🏼

なので、子どもが着てる服だったり育児用品は高い物もあります。

飲みやランチは、そうしないと日々のストレスの発散場所がないのかな〜と思いました!