※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。3ヶ月になるので、このままでいいのか不安です。どうしたら良いでしょうか?

寝るのが下手くそです😢
昼間は抱っこでしか寝れないです!しかも寝るまで寝ぐずりで毎回ギャン泣きです、、。寝て無事お布団に降ろせても20〜30分で起きちゃいます。そのまま腕枕で寝ると1時間は寝てくれるので、いつも結局腕枕です、、。
夜は最初の睡眠は4時間前後寝ますが、その後2時間毎におきてしまいます🥲
もうあと1週間ほどで3ヶ月になるのですが、こんなもんですか??😥どうしたら寝てくれるんでしょうか😭

コメント

りんご

抱っこでしか寝ない時は日中は諦めて抱っこしてましたよ(笑)
寝てる間に散歩とか買い物してました!
寝ない期間って90年くらいの長い人生の中で、本当に1年あるかないかなので、頑張って😇

私、赤ちゃんって寝るのが仕事じゃないの?って思ってたので下手すぎてビックリしました😂でも、まだ産まれて3ヶ月なんです。赤ちゃんも寝ることは練習中です💪

そして、我が家の兄弟は其々卒乳するまで夜通し寝ることは無かったです。(其々10ヶ月半、1歳3ヶ月まで)
しかも長男に限っては夜の寝かしつけに1〜2時間かかるのは当たり前😂これに関しては昼寝しなくなったら改善しました🙆

あかり

上の子もっと寝なかったです😭泣かせておくのもいいかもですよ。何やっても泣くときはそのままでした。
車に乗せると寝たこともありますね🙄

第二子を今育児中ですが。
もうちょい寝ます。
夜中1回明け方1回ですね。
今はムーニーちゃんの動画見せたりすると泣きやみます。
2ヶ月だとぼんやり見えてて、3ヶ月だとやっと目が見えてる感じなので。試してみる価値はあるかと✨

今は授乳してたらそのまま寝ました☺️