※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食欲は変わらず、食べる量が減った。もたれやすくなり、脂っこいものも控えるようになった。友達や旦那は違うという人もいる。

アラフォー以上の方、若い頃と比べて食欲や食べる量て変化ありましたか?

私は食欲は変わらずありますが、食べれる量が明らかに減りました。
欲はあるので今までと同じ感覚で食べると、もたれてそのもたれもしばらく取れません😂
脂っこいものも好きなのに、すぐもたれるのであまり食べなくなってきました。

でも同い年の友達は食べる量もほとんど変わらないし、もたれない?と聞いたら笑われました。。
同年代の旦那も私と同じようにもたれると言ってます。

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

私も食欲はありますが、お腹はすぐ膨れるようになりました💦脂ののったお肉も胃がもたれるからあまり食べられないし、昔はビュッフェとか大好きだったのに今はもう外食は量より質重視になりました😂
食べる量は増えてないのに体重は増えるし嫌になります😂笑

• ママリ

ママリ

やっぱり食べる量減りますよね~🥲
    わかります、これ何分の体重?て感じですよね😂

ありがとうございました😊

• 5月30日
さとぽよ。

食欲ありますが量は減った気がします⭐
しかし、食いしん坊なのは変わらない!って主人には言われます(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり量減っていきますよね。
    食い意地は残ってるので、私も旦那から見たら変わらないみたいです😂

• 5月30日
あかり

食欲も量も減ったけど体重は増えました🥺

• ママリ

ママリ

わーわかります😂
    体重も一緒に減ってほしいですよね😇笑

• 5月30日