※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤
お出かけ

お子さんのスケジュールが忙しく、体調不良もあるため家で過ごすことが多いが、他の方はどのくらい遊びに出かけているか気になる。

同じくらいのお子さんが見える方で
どのくらいの頻度で
遊びに出かけていますか?
例えば公園、遊園地、水族館etc…。
また家族でお出かけですか?
ママさんが一人で連れて行きますか?

実家と言い争いみたいになり
子供に沢山経験させないと!
子供を連れてどこかに行かないと!
家ばっかりは駄目!

と言われました…。
家にいる理由は
上の子が週1体操教室
    週2珠算教室
    週1療育
    土曜日ピアノ
で丸一日空いてるのは日曜日のみ、
木曜日も予定は無いですが
帰ってきたら15時過ぎ…。
また体調を崩しやすく
1週間40度など出るタイプのため日曜日くらいは
ゆっくり家で過ごそうよ!
って思ってそうしてきましたが
全否定されてしまいました😭
実際に4月も40度で2日休み、
GW1週間前〜GW終わりまで40度で寝込みました。

私のこの考えは可哀想なのでしょうか。
確かに月1くらい出かけなきゃ!とは思いますが
絶対に次の日に体調不良になったり
出かけていて夜になるにつれて体調不良も多くて
困っているのも現状です。

皆さんどうされているのでしょうか。
遊びの頻度など教えてください🙇

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

公園は週末どちらか行きますが、遊園地などは月1あるかないかくらいですかね!
そして平日はどこも行かないです!学校&幼稚園から帰ってきたらお風呂入ってご飯食べて寝ます!
末っ子と午前中買い物や公園行きますが、それくらいです🤣
週末出かける時は公園くらいなら私と子供達で行く事多いです!
遠出だと主人いたり、実家の人達と行きます!

さとぽよ。

小1、年少がいます⭐
平日は週1習い事くらいですが娘は年少入園してから帰宅してからお昼寝の日々なので平日はお出かけしてないです。
土日は主人が休みなら家族で出かけますが居ない場合は、近くの公園やお買い物くらいです。
遊園地、水族館は、年に数回ってくらいですね😊

mizu

私からしたらむしろかなり忙しいお子さんだなという印象です!

うちも年長の子がいますが、平日に週2療育と週1習い事があり、それでも十分忙しいと思ってます!笑
なので土日は完全にフリーです。

うちの子も疲れると体調崩したり、癇癪増えたりするので、土日は片方お出かけしたら片方は近場の公園くらいしか行かないです。
お出かけと言っても、子が車も電車も苦手なので、せいぜい片道30分くらいの場所です!

ママリ

体操教室や珠算教室などの習い事はお子さんがやりたくてやっているのですか?

ピアノとかも1時間程度ではなくて長い時間なのでしょうか?

土曜か日曜は私はどちらかは出かけたい派なので、
家族でお出かけします。
場合によっては土日どちらも。
水族館、動物園、
先日は和菓子教室and日帰り温泉や、登山なども好きなので、
思い立ったら即行動!です。

我が子たちは大きいので、
土日で試合や塾の模試などもありますが、
それでも1日なことはあまりないので、
午前中にサッカーやテスト受けて、午後から遊びに行くとかよくしてます👍

可哀想かどうかはわかりませんが、習い事を楽しんでいるならそれでいい気がします。
ただ、多くの場合、
習い事より楽しめることはあるよなっと思いますので、
時には習い事休ませて1泊で遠出することも月に1回くらいでしてます。(それも金曜の夜にここ行こう!となり、朝練だけ参加して10時に出発とかです)