※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレの便座が黄ばんでしまった原因がわからずショックです。アフターメンテナンスに連絡しても解決できるでしょうか。

新築1年も経っていないですが、
トイレ(TOTO)の便座の表側が黄ばんでいることに今日は気づきました。
便座は毎日拭き掃除してたので汚れの黄ばみではないと思うのですがショックすぎて( ; ; )
まめピカがダメだったのかなにか原因があるのか、、
こんなのってアフターメンテナンスに連絡してもどうにもならないですよね😭

コメント

たなか

キッチン泡ハイターをシュッシュすれば、とれるとおもいますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    試してみます‼︎

• 5月29日

便器自体は陶器だと思いますが便座は樹脂などですよね。
例えば体に保湿剤など何か塗ってたりしませんか?
皮脂汚れなどの可能性もあります。
トイレに日光が強めに入るなら何かが原因で黄ばみやすくなっているのかもしれないですね。

原因によって効く洗剤も違ってくると思いますし強い薬使うと一時的に綺麗になっても後々黄ばみやすくなったりなどもしかねないので慎重にしたほうがいいのかなと思います。

メーカーにメールなどで問い合わせるのもありかと思います(^^)